Browsing "統一地方選2007"
5月 8, 2008 - 統一地方選2007    3 Comments

【初体験】裁判傍聴に行ってきた

以前とりあげましたが・・・今日は「井上前市長が西尾現市長を名誉毀損で訴えた初公判」でした~。
ということで行ってきた!
裁判の初傍聴!めったに体験できるものではない(看板とかの写真を撮ろうとしたら怒られたので残念ながら写真はありません・・・w)
裁判長が原告(井上側)の弁護士団に対して「名誉毀損にあたる事項毎にわかりやすく書いてください」って言っていました。被告(西尾側)の発言は少なかったです。ブラックさんがあいかわらず一方的に偏って書いていますね・・・。今回は弁論準備裁判ということで15分程度であっという間に閉廷、次は7月4日だそうです。裁判ってこういうもんなんですかね??長丁場で徹底的っていう感じだけは見受けられました。どうなることやら・・・。

Read more »


3月 10, 2008 - 統一地方選2007    4 Comments

まだ終わっていなかった「統一地方選2007」・・・
080310.jpg
函館前市長の井上さんが現市長の西尾さんを訴えることが今日わかりました・・・。
訴えることになったのはこのブログでも言っていた
水戸黄門の「悪代官、越後屋発言」
「市街化調整区域への有料老人ホーム建設計画で違法行為を指示した」や、
ブラックジャーナルが函館市制に関与している」などと、
井上旧市制を西尾現市長が批判をして立候補し、これらはまったくの事実無根にもかかわらず著しく名誉を傷つけられたからと井上さんは提訴に踏み切ったそうな・・・。(日本語あってる・・・?)
この件に関しては、あっがいはノーコメントで・・・。道新の記事はこちら


4月 26, 2007 - 統一地方選2007    3 Comments

また終わっていなかった・・・。

選挙が終わってからというもの、落ち着いた日々を過ごしています。ふぅ・・・。
しかし!今日気づいたこと・・・。
体重が増えてる・・・。
正確に言うとリバウンドってやつですw
告示前は選挙も含めて色々と忙しくて大変だったので3キロほど痩せました。告示後は事務所に入り浸ってからというもの、お菓子ばかりをボリボリ食べまくっていたわけです。それに加えて、選挙が終わってからは安心したせいか、相当食べてます・・・。
これはやばい・・・。
なんとか歯止めをかけねば?!w

Read more »


4月 24, 2007 - 統一地方選2007    函館市長選アフター(所感) はコメントを受け付けていません。

函館市長選アフター(所感)

西尾正範 89,551
井上博司 54,010
この票差は市民の叫びであると思います。
なんとかしてほしい・・・。
こういう思いかと・・・。
草の根無党派の新人が、政財界・各政党支持の現職に35,000票もの大差で勝利するなんて、この保守的な函館という街では異例だと思います。ということでこれから本当に大変だと思います。
実際、今だからいいますが井上さんは別に悪い人じゃないんです!いい人なんです・・・。ただ、周りの環境が・・・。そう考えると井上さん可愛そうだよ。。。
本当に倒すべきのは間違った権力なんです!そう思います。
西尾新市長は27日に初登庁するそうです。
市民の一人として心から応援しています。楽しみです。
以上、あっがいブログによる「函館市長選アフター」でした。明日から普通の生活に戻ります。

Read more »


4月 24, 2007 - 統一地方選2007    No Comments

函館市長選アフター(おもしろネタ)

今回の選挙は利害関係のないボランティアで運営されておりました。なので事務所はとっても明るく楽しい雰囲気でした!もう終わったことですし、候補も話していますので選挙期間中に起きた事件を何件かw
1.M山事件
本町近辺を選挙カーで遊説中の出来事。
「市長候補の西尾、西尾、西尾まさのりでございます!」
というはずが、ボランティアのM山さんが熱が入りすぎて・・・
「市長候補の・・・M山です!」と・・・
M山さん立候補しちゃいましたよw
2.おつとめご苦労様事件
これは私が起こしました。ごめんなさい。。。
同じく選挙カーで遊説中の出来事。
会社の看板などを見て、
「○○会社の皆様、おつとめご苦労様です!」
というのですが、
これを、
「少年刑務所の皆様、おつとめご苦労様です!」
やば・・・。ほんとにおつとめしてるし。。。
3.のりまき事件
これは単純に・・・。
「西尾、西尾、西尾のりまきでございます!」
と、うぐいすの女の子が・・・w
まだまだたくさんありますが、ベスト3の発表でした。
こんな和気藹々とした選挙活動でしたw


ページ:1234567»