Browsing "ファミコン愛好会"
1月 20, 2014 - ファミコン愛好会    ファミコン愛好会第13夜 はコメントを受け付けていません。

ファミコン愛好会第13夜

140120fami_6
今日はファミコン愛好会第13夜でした!
元マキシマムのたてやんと元PaPの恩ちゃんを誘ったら遊びに来てくれました!とても楽しんでくれたようで何よりです!私もとても楽しめました!彼らとはスーパースト2とボンバーマン3で遊びました!写真はキャミ―ぱみゅぱみゅしている様子ですw リュウ&ケン対決は燃えました!彼らとの格闘ゲーム、念願が叶いました!途中退席してごめんね・・・

140120fami_2
今日ビックリしたのは「広技苑」です。小さい頃はよく見た記憶がありますが、2000年も出ていたんですね!他にはPCエンジンもあったけれどねw しかしまあ、会員の皆様はいろんなものを持っている!

次回も楽しみです!FBグループページはこちら。

———————–

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


12月 16, 2013 - ファミコン愛好会    久しぶりの愛好会 はコメントを受け付けていません。

久しぶりの愛好会

131216famicom1s
超久しぶりにファミコン愛好会に遊びに行ってきました!
成人祭の会議があったので最初に参加して中抜けして会議終了後にまた参加w

131216famicom2s
月1回というのがとても参加しやすいです!
私がやったのはボンバーマン3とマリオカート!(スーファミ)

締めは・・・ファミコンでスペランカーやってましたね!閉館まで残り時間少ない状況だけれど、最後まで絶対にいかないという前提で開始というのがうけるw

次回も行けるかな~次回は1月20日(月)の予定です。
函館ファミコン愛好会の最新情報はFBページをご覧ください。

———————–

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


6月 25, 2013 - ファミコン愛好会    ファミコン愛好会第6夜 はコメントを受け付けていません。

ファミコン愛好会第6夜

130625famicom_12
久しぶりの参加!ファミコン愛好会、今日は勤務が休みでしたがこのために青年センターへw
HIFさんのご紹介に寄り外国人も参加!すごい、国際的になってきたファミコン愛好会。
5人ボンバーマンで燃えました!

130625famicom_01
今日初めて見たハード!意外と知らないハードがあります。
セガのマスターシステムとエポックのカセットビジョンです。後者は残念ながら起動しませんでしたが、前者は当時のものとは思えないスーファミ並み(それ以上?)の美しい画面!

130625famicom_15
ハイパーショット!ファミコンの連打用のコントローラーですが、始めてみました。ハイパースポーツ(スポーツゲーム)専用らしいです。いろいろありますねw

130625famicom_17
感動したのはストリートファイターZERO2のスーファミ版!私はサターン版でやりこみましたw スーファミ版があるのは知らなかった!!!200円で先日買ったそうですw

130625famicom_19
小学生のころ燃えた燃えた!くにおくんシリーズ!
今日やったのは熱血行進曲!れいほうはやはり反則ですw
ジャンプの仕方とか忘れていないものですね!

次回は7月29日開催予定です!月1回というのがいい!

———————–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


4月 13, 2013 - ファミコン愛好会    FMノースウェーブに出演! はコメントを受け付けていません。

FMノースウェーブに出演!

130413northwave_09s
本日、14:00からFMノースウェーブのヒロ福地さんの「ステーションドライブサタデーZ」という番組に電話出演させてもらいました!

函館ファミコン愛好会の電話インタビューです。
大坂代表お疲れ様でした!
ファミコン愛好会のお話のはずが、どさくさにまぎれて青年センターの支援スタンスやミニ四駆大会まで宣伝させてもらいました!

電話インタビュー・・・写真だけだと、ただ電話してるだけに見えるw

青年センターのセンター長としてだけでなく、函館ファミコン愛好会の会員として!

先日、北海道新聞みなみ風に掲載されて以来メディア出演依頼が急増!
ヒロ福地さんありがとうございました!

次回のファミコン愛好会は下記の通り実施されます!
ご興味のある方はぜひご参加ください。

函館ファミコン愛好会・第4夜
日時/2013年4月22日(月)18:00~22:00(最大)
*開始時間は多少前後する場合があります。
場所/函館市青年センター2F・第2クラブ室
参加料金/1人200円(部屋代および運営費として)
その他/飲食物持ち込み可能です。
お問合せ/バラエティショップあさひや内 0138-51-4884

【やることなど】
・ファミコン(初代)+ディスクシステムで遊ぶ。
・ファミコン(初代)は少なくとも2台あります。
・スーパーファミコンも、きっと登場します。
・プレステ(初代)も持って行くかもしれません。
・ソフトは有名どころは大体ありますので、必ずしも持参の必要はありませんが、もちろん持ち込み大歓迎です!
・画面は、青年センターの大型ブラウン管を利用する予定です。
・Webカメラを通して、Ustream配信(映像+音声)も行うかもしれません。

———————–
17位に上がった!
クリックお願いします! ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


2月 27, 2013 - ファミコン愛好会    函館ファミコン愛好会 第2夜 はコメントを受け付けていません。

函館ファミコン愛好会 第2夜

130224fami_01
先日、函館ファミコン愛好会の第2夜が青年センター第2クラブ室で行われました!
おっさんみんな真剣ですw

130224fami_05
私はスーパーファミコンを持ち込みました!
みんなでソフトを持ち寄るとこんなになりますw
徹夜で盛り上がれる量です。

130224fami_10
おっさん5人でボンバーマンで超盛り上がりました!
ユースト配信しているため、ぎゃ~ぎゃ~する声が時間差で後ろから聞こえてくるのがおもしろかったw

函館ファミコン愛好会、入会は自由です!
もちろん、老若男女問わず。函館在住かどうかも特に問いません。
>>FBグループはこちら。

【やることなど】
・ファミコン(初代)+ディスクシステム+スーファミ。
・プレステ(初代)も一応持って行きます。
・ソフト持ち込み大歓迎です!
・画面は小型のブラウン管テレビです。
・Webカメラを通して、Ustream配信(映像+音声)も行う予定です。

【場所・参加料金など】
・場所:函館市青年センター2F・第2クラブ室
・参加料金:1人200円(部屋代および運営費として)
・その他:飲食物持ち込み可能です。

ご興味のある方はFBグループにご参加ください!
次回は3月24日か31日の夜に実施予定です。

———————–
16位に下がった・・・!
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村