Browsing "日記"
3月 28, 2015 - 日記, 青年センター    学生さんたちのごあいさつ はコメントを受け付けていません。

学生さんたちのごあいさつ

先日、未来大学の卒業式に参加して仲良くさせてもらっていた学生さんたちと会って楽しく写真を撮らせてもらったばかりですが、未来大以外の学生さんたちが連続して青年センターにごあいさつに来てくれました!

11084292_437302619778632_1678284657750127852_n
教育大を卒業した山崎さんは4月から地元に戻り、販売系のお仕事が決まっています。とても優秀な学生さんで芝居関係で仲良くさせてもらっていました!もちろん就職したそのお店にも顔を出してみたいですし、これからも仲良くさせてもらえたらなと勝手に思っています。ぜひ、函館に観劇のためにきてほしいな~

150327hama
今回、看護学校を卒業した浜田君は未来大学も卒業しています!実は大学の後輩。彼ももちろん優秀で4月から函館市内で就職が決まっています。青年センターでずっと勉強していて、その仲間たちがみんな進路が決まったということで代表してお礼に来てくれました!ほんとうれしい!市内にいるので落ち着いたら会いたいですね!

わざわざ来てくれてうれしい!ご丁寧にありがとう!そういえばそろそろ4月ですね~新生活がんばってね!

函館で大学などの高等教育機関を卒業してこの街を離れてしまう(浜田君は残るけど)のは仕方ないことだと思っています。でも、そんな若者たちが気軽に函館に帰ってきて語らえる場所として青年センターを活用してもらえたらな~と常日頃思っています。だから「いってらっしゃい!」と心の中では思っています。そのためにはもっともっと若い人たちに利用してもらって、場所・機能としての価値を高めていかなければなりませんね!

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


3月 26, 2015 - 日記    憧れのお二人と はコメントを受け付けていません。

憧れのお二人と

150325godo2
昨日はまちづくりセンタースタッフと青年センタースタッフとで一年間お疲れ様会でした!
30日が私のお誕生日ということもあり、まちセンスタッフの皆さんからプレゼントを頂戴しました!今年は歩いて持って帰れるものでよかったですw えのもとくんからは「これはいいものだ」というものをいただきました!皆さんありがとうございます。

席順ですが、私の両隣は憧れのお二人「よこじい」&「さわたいしさん」でした!将来はお二人のように若い人たちのためにがんばりたいですね!できればその勢いで死ぬまで年輪を刻んでいきたいです!

さて、今年度もあと数日・・・新年度の準備も含めて気合をいれてがんばります!

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


3月 21, 2015 - 日記    延長された! はコメントを受け付けていません。

延長された!

150321s
先日もちょうどデジアナ変換のことを掲載しましたが、気付いたらいつの間にか(たぶん今日!)NCVのデジアナ変換が1カ月延長していました!

ケーブルテレビの終了日はエリアにより異なるみたいですが、さすがに4月30日まで引っ張っているところは少ないみたいです。

私にとっては好都合です。でも日本人の悪い癖ですね~先延ばしにしてムニャムニャ…しちゃうところw

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


3月 18, 2015 - 日記    デジアナ変換 はコメントを受け付けていません。

デジアナ変換

150318deji1
NCVさんからご丁寧にご案内が届きました!
さすがに今月いっぱいのようです・・・

自宅の居間にあるテレビは15年くらい使いました。私が高校くらいの時においでになりました。よくよく考えてみると当時同居していた父は、電化製品を買うタイミングの悪さは天才的w テレビに限らず色んなもの・・・
ということもあって、私は電化製品を買うときは必ず誰かに評価を聞いたりネットで調べたりしています。反面教師ですわな。

150318deji2
「こ~んなテレビありませんか?」と聞かれたら~
「はい!あり~ます。」とこたえます~(はこだて賛歌風にw)

私はこれを機会にテレビをやめようと思っているのですが、母は必要みたいなのでどうしようか迷いどころです。地デジチューナーでもいいと思いますが最近バチバチ言うし・・・映らなくなった瞬間も見たいので迷いどころですw

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


3月 15, 2015 - 函館, 日記, 青年センター    LIVE2015~マキシマム~ 終了! はコメントを受け付けていません。

LIVE2015~マキシマム~ 終了!

150315max_1st_0148
LIVE2015 マキシマムが無事終了しました!
ご来場いただいた皆さん、ご協力いただいた皆さんありがとうございました!迫力の演奏と構成でとても素敵なライブでした!

私はマキシマム専属カメラマン(らしい)として、とても楽しく写真を撮らせてもらいました。毎年のことですが、写真屋さんに頼まないで私にご依頼いただけるのは大変光栄なことでございます。

ライブの写真ですが、今日のところは1枚だけアップ・・・他の写真は明日以降何らかの形で公開します。

150315max_syuugou_0001
出演者全員の集合写真は指揮台の上に脚立を置いてその一番上に立って撮影・・・
あれだけ人数がいたらそれくらい高さをかせがないと顔が入りませんからね!
それにしても、全く動けなくて&高すぎてムチャクチャ怖かったw

150315max_uchiage_031
マキシマムメンバーの皆さん、ゲスト出演者の皆さん、お手伝いのドルフィンズの皆さんお疲れ様でした!20回記念公演おめでとうございます!
また、これを機会に引退するメンバーも何人かいるみたいで・・・とても寂しい気持ちでいっぱいですが、お疲れ様でしたとお伝えしたいです。たくさんの感動をありがとう!

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


ページ:«1234567...320»