Browsing "愛車の危機"
11月 15, 2010 - 愛車の危機    No Comments

新車買ったよ。今度は緑。

ゆ~こLifeですが、
エンジンの調子がおかしいということで・・・
いよいよもって乗り換えることにしましたよ!
101115_1.jpg
で、買いました!
中古じゃなくて新車です!
マツダのDemioです。
大学同期の友人から購入しました。
いろいろと丁寧に説明&アドバイスをいただきました!
どうもありがとうございます!
車関係ではあっがいはとても周囲にめぐまれています・・・
感謝感謝でございます。
色はスピリティッドグリーンメタリック(緑)とやら・・・
一台目が赤、二台目が白・・・
ということはガンダム的にいうと・・・
次は緑ですよ!
(青にするかどうか迷いましたが・・・w)
新車購入は初めての体験ですから、
SHIGE、JUNKOさん、片山さんに着いてきてもらいましたw
ありがとう~
101115_2.jpg
試乗中w
(隣はSHIGE)
しばらくは購入したK君の車を1ヶ月ほどお借りして
代車生活でございます。。。
今回の車の件では多くの方にご協力をいただきました!
ありがとうございます!
———————————
ちょっといい感じ!w
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ


5月 12, 2005 - 愛車の危機    No Comments

愛車の危機 Part4

今日、修理に出してなおりました。これで一連のカルタス危機は免れたわけです。
結局ブレーキオイルを入れるとこの線が変(?)とかでした。今回の修理は工賃も含めて20,000円程度ということで安心価格ですが、来週の車検はかなり痛いです。「ゼロ」が1個違うってこういうことですね・・・。あ~、ほんと頭イタイ・・・。


4月 26, 2005 - 愛車の危機    5 Comments

愛車の危機 Part3

とりあえず僕のもとに彼が帰ってきました。半分くらい復活です!?
彼はとっても不人気なお方のため、修理部分の部品がメーカーにもストックがないとのこと・・・。なので一回戻してもらい、修理は連休空けになりました。とりあえず当分の間は、3日に一回ボンネットを開けて、ブレーキオイルを手動で追加するということで行きます! 今、車の中にはボトルでブレーキオイルが積んであります。
札幌もこれで遊びに行きます!!(笑) もし、中山峠とかで動かなくなったら、またお友達に「助けてコール」します! まあ、大丈夫だけどね。
ってか、来月の車検の見積もりをもらったら20万以上かかることが判明・・・。金のかかるお方だこと。僕の扱いが荒いのか、いろんなところが壊れているそうです・・・。どうしよう、買おうかな、新しいの・・・。買うんだったら、今回のも修理しないでいけるし。う〜ん、でもな・・・・。迷う・・・。


4月 23, 2005 - 愛車の危機    7 Comments

愛車の危機 Part2

昨日、ついに動かなくなりました。しかも会社の駐車場で・・・。
でも、ある意味会社だったから今回助かったかも。
症状としては何回クラッチ踏んでもギアが入らない・・・。今日までもつと思ったけど甘かった。
で、整備屋のお友達に電話。「助けて・・・」と。今日、修理を頼みに持っていくっていってたから話が早かった。
で、彼が来るまで暇なので車の中で特に用事もないのにいろんな人に電話。相手してくれた人ありがとう。
で、彼が来ました。この時点で夜9時半。
で、レッカーすることなく、応急処置して持って行きました。あの動かなかった車を、どこが異常か瞬時に見極めて動くようにしてくれた。ほんと感動した。要はクラッチ踏んで反応するところに空気が入っていたそうです、それを抜いたとのこと。
ほんと技術者ってすごい!感動した。だって、動くようにしたんだから。車の救急救命医ですね!
いや〜、人とのつながりって大事ってことと、プロってすごいなって心の底から思った一日でした。


4月 20, 2005 - 愛車の危機    5 Comments

愛車の危機

我が愛車「カルタスワゴンクレセント(スズキ車)」こと、「あっがいが駆る赤い彗星」のクラッチがやばくなってきました。ギアがなかなか入らない・・・。「ぎ~~~?!」とか言うのが平気だから、彼。あの車、いまあっがい以外では運転できない状態になっています。なのでたぶん車屋に持っていってもらうとなると、レッカーですね(笑) 今週末あたりに修理かな、車屋に持ってくのめんどくさ・・・。そういやタイヤも交換してね~な。来月車検だし、金かかるわ・・・。