Browsing "ガンダム"
2月 26, 2015 - ガンダム    待てるか・・・あと2日 はコメントを受け付けていません。

待てるか・・・あと2日

「残弾、1か・・・」
「いけるか、あと2隻」

はい。タイトルをシャアのセリフとかけてみました。

いよいよ公開まであと2日となった「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル」冒頭7分映像が先日公開されましたが、これだけですでに涙モノです。待ちに待った公開です。どうして、シャアってこんなにかっこいいんでしょうね。全4部作とのことです。

ガンダムを全く知らない人のために言っておきますが、今回公開される作品は簡単に言うと「シャアがいかにして復讐者として赤い彗星になったかのお話」です。11歳のころはまだキャスバルでしたしね・・・いつからシャアになったかは2部以降に描かれると思います。原作は安彦良和さん(機動戦士ガンダムのキャラクターデザイナー)によるコミックです。

今回は多方面でのメディア展開がすごいですね~東洋経済が一番わかりやすかった。
多くの雑誌やインターネットで特集で取り上げられています。ふなっし~まで出てくる始末。
キャッチフレーズが「ガンダムは、なぜ今でも人々を魅了するのか」「ガンダムは人生の師なり」など・・・若干大げさな気もしますがw

150226char_s
AERAの表紙が一番熱い・・・(中吊り画像)
雑誌自体、気になった時事記事があったときは本屋さんで立ち読みしていますが今回ばかりは買ってしまった・・・。

最近、私のガンダムの捉え方がちょっと変わってきました。昨今の中東情勢を見ているとそのように連想させてくれるようになりました。
多様な人の価値観や力関係、宗教観などが作品中で表現されていますから、それが原因でひとたび争いをはじめてしまえば・・・わかりあうことが困難になるということをガンダムは訴えているんだという見方をしています。

話は戻ってパッケージ展開。ガンダムUCの時と同じ手法ですが、劇場でのイベント上映とインターネット配信・・・からの映像パッケージ展開。コアなファンを含めた幅広いファンへのアプローチがどんな方法が一番いいのか、作品の売り出し方も時代とともに変わっていきます。

ということで、冒頭7分は下記からご覧になれます。
極めて高い作画のクオリティ、セル画風のCGをふんだんに活用したアクションシーン。まさに映像美・・・ガンダムファンならずとも必見です。

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


11月 29, 2014 - ガンダム    アッガイ、ついに登場! はコメントを受け付けていません。

アッガイ、ついに登場!

141129aggai_s
私が愛してやまない「アッガイ」!(写真は1/144ガンプラ)
機動戦士ガンダムに登場するジオン公国軍モビルスーツ。

1週間おきに更新される「ガンダムMS動画図鑑」の第387回にやっとこさ登場!(11/28更新分)

水陸両用モビルスーツとして偵察に多く使用され、腕に集中した武装からはミサイルやビームを連射!伸び縮みする構造の腕はまさに最強、戦車くらいであれば一瞬で撃破可能!ルックスといい動きといい、いやはや最強だな!?どうしてこんなに愛くるしいのだろうか・・・!?
最新作のガンダムビルドファイターズにはベアッガイⅢおよびファミリーとして可愛くなって出演するなど根強い人気があります!

12月26日まで無料で見られます!ぜひご覧ください!
動画はこちらから!

このブログの読者の方に「あつがいって何?」ってたずねられることがよくあります。実はアッガイがこのブログの名前の由来です。ちょっとでも知っていただければうれしいです。

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


8月 7, 2014 - ガンダム    自宅前で遭遇・・・ はコメントを受け付けていません。

自宅前で遭遇・・・

140807sya_s
ジオニックトヨタ製のシャア専用 オーリス!かっこよかった!赤の色がとても素敵・・・雨の中でもその色がはえる機体。
この写真、FBにアップしたところ市内でも結構見られるそうですが・・・私は初めて実物と遭遇!
中古車屋さんにもすでに出回っているということで・・・まさにツィマッド社には耳より情報っすねw

私を導いてほしかったですが、行き先は違いました。もちろん3倍のスピードだとスピード違反なので颯爽と駆け抜けてくれていました。

ナンバーから察するに釧路からのお客様でしたが「さすが!」と思わせてくれる番号でしたw

オールドタイプである私にとっては一生手の届かない代物です・・・

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


6月 3, 2014 - ガンダム, 青年センター    ○い彗星 はコメントを受け付けていません。

○い彗星

青年センターの前庭は土がいいので、おいしい作物がたくさんできます!昨年のダベリBar畑部では大活躍しました。

毎年、スイカの種を植えており収穫したら来客された方に振る舞っております。

140602suika4
ということで、植えた種は・・・「甘い彗星」

なんとまあ、すばらしいネーミングでしょうか!
キャスバル兄さんもビックリ!
3倍甘かったりすんですかねw

ちなみに私が植えたのではありません。気づいたら植えてありました。越田スタッフの品のある粋な計らいに感謝!

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


3月 28, 2014 - ガンダム, ミニ四駆    ガンプラと青アバンテ はコメントを受け付けていません。

ガンプラと青アバンテ

140328g
ホビーショップイルカで、業界的には相反する商品(バンダイとタミヤ)を同時に購入してきましたw

一つはガンプラ!ガンダムエクシアダークマター、先週のGBF放送でそのカッコよさっぷりが披露されました。いや~かっこいい!残念ながらテレビアニメの放送は次で最終回。ガンプラバトルしたいっす!

そしてもう一つはミニ四駆のエアロ アバンテ クリヤーブルースペシャル(ARシャーシ)です!超レア限定品なので購入してきました!函館(厳密には北斗)に入荷するのがうれしいですね!イルカさんに数個だけまだ在庫がありました。欲しいという方はお早めに!

いつ作るんだよ・・・という感じですねw

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


ページ:1234567...23»