7月 17, 2011 - 函館    4 Comments

やるべや市、撤収大作戦!

本日まで豊川ふ頭で行われていた「道南やるべや市」!イベントは2日目のみ快晴に恵まれ、大成功でした!御来場いただいた皆さんありがとうございました!
問題は後片付けのお話。
14:00に終了して15:30までに完全撤収という・・・
函館のイベント至上、類を見ない大作戦が本日実行されました!
撤収するテントは62はり!それ以外にも机や椅子がたくさん。(H鋼も・・・)
※写真の撮れる範囲で記録しました。
中小企業家同友会の加盟団体のメンバーが作成した計画資料には感動しました!普段、テントの片付けになれていない人たちにも何をしたらいいかわかりやすく箇条書きで書かれていました。
でもやはり実行してしまうと、想定していたよりも「いい方向」に状況が変わっていきます。。。あのたたき台がなかったら前にいけなかったと思います。
110717_1.jpg
14:00ちょっと前、片付け開始!各店舗、店の中の片付けはほぼ終わっていました。
110717_2.jpg
14:10ころ、この時点でテントのたたみは半分ほど終わっていました!
110717_3.jpg
14:20ころ、テントの足をトラックに積み込み始めました。
その間、残りのテントのばらしは同時に進行中・・・
H鋼(テントをおさえるオモリ)も同時にクレーンで積んで行きました!
110717_4.jpg
14:35ころ、机や椅子をトラックに運んでいきます!
110717_5.jpg
函館牛乳の金子会長が!トラックの上で椅子の受取をやっていました!尊敬しちゃう・・・
110717_6.jpg
14:55ころ、会場内のゴミ拾い。
110717_7.jpg
15:05ころ、やるべや!の掛け声で完全撤収完了!
すごいすごいすごい!
終わったあと、函館の中小企業の底力に感動し余韻に浸るw
出展された皆さん、同友会の皆さん、関係者の皆さんお疲れ様でした!
次回も「やるべや!!!」w
それにしても今日はjam函館の川崎社長とは行く先々で会いすぎでしたw
————————
9位を維持!
No More Hairさんががんばってます!w
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

Follow me!


4 Comments

  • 道南やるべや市に行ってみた

    天気に恵まれた連休2日目。皆さんは、いかがお過ごしでしたか?函館を東奔西走右往左往上下左右している「とうちゃん」です。本日開催されていたイベント「道南やるべや市…

  • 道南やるべや市、おつかれさまです。
    一市民として参加させていただいたけど、
    とっても楽しかったです。
    しかも夜の花火大会に行ったときには、
    跡形も無く撤収していたし・・・
    また来年も開催してほしいです。

  • 道南やるべや市、おつかれさまです。
    一市民として参加させていただいたけど、
    とっても楽しかったです。
    しかも夜の花火大会に行ったときには、
    跡形も無く撤収していたし・・・
    また来年も開催してほしいです。

  • >とうちゃんさん
    コメント、御来場ありがとうございます。
    来年あるかどうかはわかりませんが、同友会の今後の活動にご期待ください!

PAGE TOP