NCV収録とMr.あんどー

120811_1_DSC05601.jpg
今日は8月18日から始まるはこだて国際科学祭のPRを
収録するためにNCVに行ってきました!
現在は北見在住で函館に帰省中の安東さんと笹原氏も一緒。
すでにインフォメーションタイムに出演しているので、
NCV的に私が出演してもよいのかな?と思いつつ・・・
肩書きを変えればOKということでしたので、
今回は科学楽しみ隊ということで参加!
この辺がローカル局のすばらしいところです!
120811_2_DSC05602.jpg
今年のテーマは海・環境・はこだてということで、
それに関する科学夜話スペシャルや、
事前申し込みが必要なプログラムを紹介させてもらいました!
来週8月13日のNCVニュースで放送されるということです。
その週のウィークリーでも放送されます。
NCVユーザの方はぜひご覧ください。
今回は急な依頼だったので台本なしでした・・・
これも修行です!
金森さん、NCVの皆さん、貴重な体験をありがとうございました。
で、帰りの車中で「お茶でもしようか!」と3人で合意。
「そのあとは焼肉行こう!」とあっがいw
安東さん「その前にちょっと自宅に寄って~」
あっがい「はいよ~」
と安東さんのご自宅に着いて
「あがっていきな~」とご厚意に甘えさせてもらいました。
ありがとうございます。
この辺でちょっと違和感を感じる・・・
安東家を後にし、笹原さんを自宅へ送る最中に事態は急変!
安東さん「あっがいさん、具合悪くなってきた・・・」
あっがいと笹原さん二人で焦り始める・・・
身体が思うように動かないほど。
手も動かないし顔色も真っ青・・・
当番医が本町ということで急いで搬送!
どうやら収録が終わって、自宅までの間に具合悪くなったみたいです。
診察結果ですが・・・
120811_3_120811_193557.jpg
ナトリウム不足の熱中症でした。(本人に掲載許可済)
ポカリや水を飲んでも解消されないそうです。
原因がわかって本当に良かった!
「原因不明です」って言われるのが怖かったです・・・
点滴をして回復!
薬ももらったし一安心。
北見から帰ってきて寒暖差もあったし、
たぶん先生の疲れが出たのだと思います。
明日はゆっくり休んでね!
120811_4_309072_306507246113454_772704668_n.jpg
ということで、未来大の田柳先生を誘って念願の焼肉!
うまかた~
安東さん、早く函館に戻ってきてね~
———————–
9位から上がれない・・・
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

Follow me!


PAGE TOP