5月 29, 2006 - 大門横丁, G4    1 Comment

あすぱらぱら&ひこうかん

昨日は劇団の人間とshigeで大門横丁にアスパラを食べに!(笑)
って、なんのことかというと・・・
060529_1.jpg
渡島地方でとれたアスパラガスは30センチになると農協へ運ばれ、長さを21センチに統一して市場へ出荷されるそうです。切られた廃棄アスパラは年間およそ17トンということ・・・。すごい量ですね!そのあまったアスパラをなんらかの形で使えないかということで、今後大門横丁各店ではそのアスパラを使った料理を提供するということです。昨日はその関係者試食会。
皆さん工夫を凝らしていらして、おいしかったのですが一番おいしかったのは・・・。
060529_2.jpg
▲「そうそう」のアスパラドーナツ!これははまる。
んで僕らが歩くと、各店で用意していたアスパラ料理が極端に減るらしく・・・。「バクバク食うな!(笑)」と指摘されました。だっておいしいんだもの(笑)
このあと、我らG4は飛行館を見に金森ホールへ。
060529_3.jpg
▲とにかく装置がすごかった・・・。
060529_4.jpg
▲これ全部ダンボールだそうです・・・。
東出が所属していたころは、彼もこういうのをがんばっていたんだな~と思いました。それにしても中居君は演技うまいね!ke-yもかなり上達していて感心しました・・・。僕も負けてられません!
んで、アスパラだけだと腹が減ったということで飯塚家でカレーをご馳走になって帰りました。

Follow me!


1 Comment

  • クリーン!グリーン!

    5月28日(日)です!
    今日は、クリーン!とグリーン!です。
    まず、午前中(1番上の画像)。青年センターの「函サ協ルーム」の大掃除でした。
    本来で…

PAGE TOP