6月 24, 2006 - オンパク    5 Comments

オンパク写真

23日の夜、無事函館に帰ってまいりました。
函館空港が悪天候だったため、飛行機が降りられなかったかもしれなかった・・・。そのまま羽田に引き返すのも面白かったですが、さすがにね(笑)
で、2泊3日の写真を・・・。たくさんある中から厳選して・・・。

▲大分空港。

▲ホテル到着。恵二さんもニンマリ。

▲まずはホテルでオンパクについてのガイダンス。

▲その後、温泉エクササイズを体感。身体痛っ。

▲野菜のカービング教室。素敵ですね。

▲キャンドルナイト。

▲九州は豚骨ラーメン!

▲かつての名曲を演奏していました。

▲日本最古のアーケード。

▲竹瓦温泉。入浴料はなんと100円!市営の施設だったものをオンパク事務局が指定管理者で運営しているらしい。すごいですね。ってか、実際に入ったけど44度くらいあったわ!

▲ゴミ問題多発??しかも日本語的に変だしw

▲とらふぐ。大分では肝を食べるそうです。法律では禁止されていますが、黙認だそうな。これも地方の文化ですね。

▲昔、遊郭だったところが今は喫茶店として活用されていました。

▲廃材でこんなものを!すげ~。

▲砂湯!!!!

▲海地獄。湯気がすごい!

▲はとくん!!w

▲温泉プリン!コクがあってうまかった。

▲こんな看板は別府だけだ。

▲別府市の素敵なポスター。

▲ってか、町中で湯気が。。。別府には3000もの温泉があるそうな。そのうち個人所有がおよそ1000程度。

▲オンパク事務局でレクチャー。

▲お土産コーナー。ヤリますね、これ。

▲まちなかで、散策ツアーの小学生講師と出会う。おもしろかったのが、いかにも観光客である僕らに自分から話しかけてきたくせに「散策ツアーについていろいろ聞きたいから、喫茶店かなんかでお話したい」というと、「ダメですよ!下校中だし、知らない人について行ってはダメ」と言われた・・・。

▲うなぎケーキ。

▲絶対読めない・・・w

▲すごかったです・・・。でも、昔から息づいている風俗文化ですね。

▲お茶会の講座。
とまあこんな感じで充実した研修旅行でございました。
あ~、報告書書かないと・・・。

Follow me!


5 Comments

  • いいな~別府!楽しそう~!
    報告書、超楽しみにしております♪

  • 公式視察団帰国後の非公式視察。。なかなかハードな。しかしソムリエ・ワイン講座はいかった。。。
    社長帰国前にレポートできてるかあ?楽しみ楽しみ
     

  • >サカグチさん
    楽しかったで~す!
    今度ゆっくりお話しますよ~。
    >★さん
    いいですね。ソムリエ!
    報告書はちょこちょこ書いています・・・汗

  • ぷ、ぷりんうまそう。。。
    う、うなぎをケーキ?!(爆笑)
    結局食べ物ばっかに気をとられてしまいましたw

  • >のどかさん
    でしょ~~~。プリンうまかった!

PAGE TOP