8月 18, 2013 - 科学楽しみ隊, 科学祭    科学楽しみ隊、サイエンスショー! はコメントを受け付けていません

科学楽しみ隊、サイエンスショー!

130818tower_128
科学祭2日目!
科学楽しみ隊の井上さんと郷六さんによるサイエンスショーは無事終了しました!
私も楽しみ隊として手伝いに参加しました。

130818tower_114
井上さんによるサイエンスショー「おうちでサイエンス ~楽しい科学あそび~」は大盛況でした!子どもたちがむっちゃくちゃ食いついてました!なべ先生が見入ってしまうほど・・・
水の表面張力について学んだだけでなく、ドライヤーや風船を使ってふわふわ遊びをしました!

130818tower_140
郷六さんのサイエンスショーは「光っておもしろい!楽しい光あそび」です!鏡とレーザーポインターを使って入射角と反射角の仕組みを学びました。

皆さんお疲れ様でした!
2人ともプロみたいでした!!!

130818tower_009s
で、なべ先生と記念写真!
現在は京都におられますが、科学祭のために帰函してくれています!

———————–

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP