10月 7, 2013 - ミニ四駆    GarageT-BOX MINI4WD series2013 第4戦 はコメントを受け付けていません

GarageT-BOX MINI4WD series2013 第4戦

131006t-box_005
10月6日に八幡町のT-BOXで行われた、ミニ四駆年間シリーズ「GarageT-BOX MINI4WD series2013 第4戦」に参加しました!

結果から言うと・・・今回は5位でした~
エントリーしたマシンはピンクちゃん!!!(MS大径、ライトダッシュモーター、黄色ギア)

今回は9人の参加がありました。私、1次予選のタイムアタックでは2位だったため、2次予選はAクラス・・・
Aクラス(一次予選1位~3位)、Bクラス(一次予選4位~6位)、Cクラス(一次予選7位~9位)に分かれるので、実は1次予選終了時にBクラスあたりに行くのが決勝へはコマを進めやすいと個人的には思っています。レースですからかけひきですね!?

ちなみに今回のレースは前回に比べて完走率がよかったです!逆走コースにはなって難易度が上がったものの、皆スピードを抑えたからかと思います。

131006t-box_029
今回のレース、2次予選Aクラスが実質決勝戦でしたw

オーナーのたまやまさんと松前の行商人さんとのレース!3回のレース中2回目のレース終了時に3人とも同点!?なんども走らせるとマシンがゆがんだりしたためか、そのあと3回目のレースは3人ともコースアウト連発したためサドンデスが何度かありまして、いい勝負でしたが・・・結局、たまやまさんに負けてしまいました・・・オーナーとガチ勝負できて、興奮した~超楽しかった!

ということで、決勝にはコマを進めることができなかったため、この時点で4位か5位が決定・・・
行商人さんと勝負して、勝てるかと思いきやコースアウト・・・負けるかと思いきや向こうがコースアウト。何度か繰り返して、結局私が負けちゃったため5位になりました。

このあと、自分のマシンをよくよく見たらサイドマスダンパーのビスが曲がっていました。これで走行バランスが崩れていたんでしょう。最初のころは完走していたわけでしたから、コースアウトし始めたときから、余裕で構えるのではなく過信せず疑うべきでした・・・やはりミニ四駆の素材はもともとがもろいものですからね!?1回のレースごとでしっかりとチェックすべきだと痛感しました。見ているつもりでも、焦りと共にその場の雰囲気でさぼってしまうのが仇になりますね!w

131006t-box_035
優勝したのはBクラスから勝ち上がった女の子!おめでとう!またレースしようね!

ということで、結果的には2次予選で負けてよかった!(負け惜しみ?w)
もし仮に決勝に行ってたら、オーナーと違って私は大人ではないので子ども相手でもガチでいくから・・・w

131006t-box_022
56さんのイカ四駆ラストクリスタル(SFMのスモークシャーシ)、1次予選の2回目の走行でスピードを出し過ぎて大破!?Bクラスからでもあのスピードだったら十分決勝に行けたのに「無念!」・・・

次回は10月25日ですが、私は参加できないため次に参加できそうなのは11月30日です。さて、しばらくミニ四駆はお休みです。

そして、今月14日は文教堂とネッツトヨタの大会ですね!こちらも出られませんが、ミニ四駆が盛り上がってきてうれしいです!

———————–

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP