1月 3, 2014 - ミニ四駆    ほっかえんウィンタートライアル はコメントを受け付けていません

ほっかえんウィンタートライアル

140103hokkaen008
函館市内唯一のミニ四駆ステーションほっかえんのウィンターレースに参加してきました!
「新年早々、またミニ四駆かよ!」という感じですが・・・新年早々の方がレースには人が集まると思いますw 23名の参加がありました!

写真奥に見えるスーパーデルタバンク、ヘルクライム、ナイアガラがこのコースの難関ポイント!社長さんの手作りです!ありがとうございます。とても楽しかったです。

140103hokkaen038
マシンがグイグイ~と登っていきます!3週目には登れないマシンも・・・
登れたとしてもナイアガラでコースアウト続出・・・
参加者のうち、3分の2の方は完走できませんでしたw

140103hokkaen043s
私は郷六先生と参戦!迎えに来てくれてありがとう。

私、マシンは以前T-BOXの大会で優勝したときのマシン(MA)で参戦!
当初はピンクちゃん紫アバンテで参戦かと思っていましたが・・・ナイアガラ、思った以上に難関でした!完走できないのでは意味がないw

140103hokkaen018s
まずはジュニアレースからスタート!実は一番盛り上がったのでは?!
レースを観終わってすでに私は楽しくてお腹いっぱいでしたw

というかスタートレーンもお手製!タミヤ公式のジャパンカップさながらです。マシンを手から離すとグイっと上にあげればいいというものです。すごい・・・

140103hokkaen040
次は『ミニ四駆グランプリ2014』シード権(店舗推薦レース)をかけたレース!

最後・・・進藤さんが優勝かと思いきや!?「言わなきゃよかったセリフ」(内容は本人の名誉のために割愛w)で親子対決・・・!?写真はそのときの瞬間です!結果は息子さんの勝利!誰もが納得の結果!お見事でしたw 進藤さんはいつも青年センターの大会にも出てくれているので今からとても楽しみです。

140103hokkaen047
続いてオープンレース!
注目の組み合わせ!郷六さん、たまやまさん、やまざきくんの3人!

結果は何と・・・郷六さんのラストイカ四駆ミクストメディアの勝ち!郷六さんよかったね!

140103hokkaen050
オープンレースの決勝戦!シャーシはみんなそれぞれ別でした!
SFM、MA、VSの3台!

チラッとみただけですが、いずれのマシンもかなりガッチリとしたセッティングで育て上げたご様子でした。塗装などもしっかりされていて、どのマシンもかっこよかったです!優勝はMAシャーシを使った板橋さん!おめでとうございます!青年センターの大会でもお待ちしております!

私の結果ですが、店舗推薦レース・オープン戦ともに1回戦敗退・・・!?というかコースアウト!無念w

「やっぱり、あまりいじっていないマシンの方が完走率が高いですよね~」とレース前のフリー走行時にたまやまさんと言っていて、上記の通りMAのほぼドノーマル(しばらく未整備)マシンで参戦!そのときは20週くらい全然余裕で走っていたのに、レースとなると全然ダメ!どうして本番になるとコースアウトするんでしょうねw ちなみにレース後のフリー走行も普通に完走していました。ほんと、ふ・し・ぎですw

レースに参加された皆さんお疲れ様でした!
ほっかえんの皆さん、ありがとうございました!

140103hokkaen055
おまけ。イカの天ぷらを頬張る郷六さんw

なお、1月5日(日)はRCガレージKで「ウインタートライアル」があるそうです!残念ながら私は参加できませんが・・・こちらもどうぞご参加ください!

1月26日(日)の青年センターの大会もあと若干の空きがございます!お早目にお申し込みください!

———————–

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP