1月 21, 2014 - ミニ四駆    スライムタイガー(ミニ四駆) はコメントを受け付けていません

スライムタイガー(ミニ四駆)

140119slime6
久しぶりのミニ四駆新作です!

「スライムタイガーが あらわれた!」
「どうする?」
「スライムレースでしょ!!!」

昨年3月に発売された限定モデルのクロスタイガ―VRシーブルーバージョンをもとに作成しました。青を基調にスライムのオモチャをたくさん使いました。

「ミニ四駆」→「レース」→「スライムレース」
とたどり着いた発想です!

140119slime1
サイドビューはみどりスライム、反対側はスライムベス。

140119slime2
オリジナルデザインロゴ「SLIME TIGER」

140119slime3
激レアパーツ、19mmオールアルミ(ブルー)です!某所でゲットしました!

140119slime4
フロントは青スライム(もちろん職業は戦士)!フルカウル用の限定FRPパーツ、限定の13mmオールアルミ(ブルー)を配置。スラスト調整パーツも青色に塗装しました。

140119slime5
彼の名前はおそらく・・・スラリン!だと思うw

みんなが知っててわかりやすい「青」と言えばスライムと思ったわけです。ドラえもんでもよかったのですが、スライムにこだわった理由は「スライムって走るのが遅いはずなのに、ミニ四駆っておい!はえ~じゃね~か!」という、ふか~いギャグを盛り込みたかったからですw

次は何を作ろうかな~

追伸
おかげさまで青年センター主催の第3回ミニ四駆競技大会は、昨日までエントリーを受け付けておりましたが定員となりました!当初は50名を定員としておりましたが、60名まで受け入れました!さすがにもう満杯です・・・エントリーされた皆様ありがとうございました!当日のレースがとても楽しみです!ちなみに観戦無料ですので熱いレースを見たい方は1月26日(日)、青年センターへ足をお運びください!

———————–

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP