2月 28, 2014 - スキー, 日記    7e!!! はコメントを受け付けていません

7e!!!

140227nanae6s
昨日は休日を利用して函館七飯スノーパーク行ってきました!

写真を見てもわかるように快晴!!!駒ケ岳も綺麗に見えたのでとても気持ちよかったです。もちろん、ここに来るのも10年ぶり!コースの幅が広いだけでなく長いのでとても楽しいです。自然に囲まれているのもいいところですね!

ただ、山頂に近いところだと滑りやすかったですが、下に行くにしたがってちょっとガリガリでした・・・明日以降、雪が降るのを期待したいと思います。今シーズン、あと3回は行きたい!

で、ゴンドラ内で79歳の方とお話しました!休憩しつつ見知らぬ人とリフトやゴンドラに相乗りして話が盛り上がるのもスキーの醍醐味です!オープン当時からシーズン券で年間60回は滑りに来るとのこと、普段から健康のために体力づくりは怠らず、毎日1時間半ほど筋トレしてるそうです・・・ということで、ゴンドラを降りると即行でスーっとお先に滑っていきました・・・っていうか若い!!!あの方のように老後を楽しみたいものです。

あと、最近の傾向としてスキーとボードの割合は2:8だと思っており、圧倒的にスキーヤーが少なくなって寂しい気持ちになっていましたが、七飯を見たらそんなことがなくてうれしかったです!仁山に比べて若干リフト料金が高いけれど、可能な限りこっちで滑りたいと思っています。

140227nanae4
構図を変えて・・・駒ケ岳!美しいですね~

140227nanae1
おまけ。ゴンドラNo.56w

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


Comments are closed.

PAGE TOP