3月 4, 2014 - スキー, 日記    今日も7e、当面の目標が見えた・・・ はコメントを受け付けていません

今日も7e、当面の目標が見えた・・・

140304nanae1s
今日は七飯スノーパークに行ってきました!

この時期にしては昨日の降雪のおかげで、とてもよいコンディションでした。午前中は結構人がいるように見えますが、夕方に近づくとコースが独り占め状態なのでちょっとさびしい・・・

今日もゴンドラの中で見知らぬ人と会話!とても楽しかったです。バッヂテストにチャレンジしている人でした。

私も確か・・・
バッヂ3級と、ジュニアでは1級を持っていたと記憶しています。

うろ覚え・・・
それくらい幼少時代は無頓着だったw

その方と話をしたところ、10年以上前とはスキーの理論や技術の考え方がぜんぜん違うということを改めて認識することができました。帰宅してさっそくYoutubeで色々動画を見ました。
板が短くなってカービングが主流になった昨今、腰をクルっとするだけでターンが可能になりました。しか~~~し!今日の話を聞いて&その動画を見て「簡単になったのではない。より技術が問われるようになったのだ!」と思ったわけです。

ということで、がんばってバッヂテストを受験できるよう練習を重ねて、より上を目指せるようがんばりたいと思います!これが当面の目標かな。

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


Comments are closed.

PAGE TOP