6月 18, 2014 - 徒歩・ランニング    こんなのあったの?! はコメントを受け付けていません

こんなのあったの?!

さて、今日は休みを活用していつもトラックをお借りしている某所へ徒歩で向かいました!今週末に行われる劇団G4春公演2014で使用する舞台装置の搬入出に使用するためです。トラックを乗って借りてくるわけですから、車では行けないのです・・・。

徒歩だとやはり発見も多いです。これが一番楽しい!

140618toho01
遺愛高校裏です。
コスモスに「建設業の安全」の願いをこめての掲示。
なんじゃらほい?ですが・・・

140618toho03
「コスモス(COHSMS)
建設業労働安全衛生マネジメントシステム」
だそうです!

よくよく見たら建設業者さんの裏通りでした。

このシステムですが、建設業労働災害防止協会のホームページによると「作業所における労働災害の潜在的な危険有害要因をなくし、健康の増進と快適職場づくりを実現し、建設企業の安全衛生水準の向上」が目的とのことです。そういう水準があるというのは普段は接することがないので当然知らなかったですね・・・徒歩でちょっと賢くなりました!

140618toho08
その近くにいたネコちゃん!しばらく観察してました~めんこいw

140618toho12
そして、母校の裏手!!!
私が高校生のとき(15年前)は、正面玄関への裏からのこんな通路はなかったです!いつできたのかな・・・?結構前だったら気づかないのは卒業生としてお恥ずかしい限り・・・

それにしても今日は10,000歩は歩いたのではなかろうか。結構歩きました!休みの日で何もスケジュールがなくて天気がいい日は徒歩でいろんなところに赴くのがいいかもしれませんね!

徒歩を始めて約3週間、最近ウォーキングシューズとリュックを購入し徒歩に臨んでいます!「形から入っただけ」で終わらないようがんばります。靴を変えるだけで足への負担が全然違いますね。徒歩が楽しくなりそうです!

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP