9月 7, 2014 - 函サ協, 函館    NPOまつり終了! はコメントを受け付けていません

NPOまつり終了!

140907npo005
昨日もお知らせしていた通り、第10回NPOまつりに焼きそばを引っ提げて参加しました!
残念ながら完売はできませんでしたが、何とか赤字は回避できました・・・ふぅ。

このイベントは函館市内および近郊で活動してる市民活動団体が日頃の活動を紹介するイベントであるとともに、団体同士がお互いの活動を知ることとそのつながりの可能性を探るために毎年開催されています。ということで、NPO法人函館市青年サークル協議会(青年センター指定管理者代表団体)として毎年参加しています!

140907npo037
私は、市役所駐車場(グルメサーカス)に来ていた人気アニメ妖怪ウォッチの本物ジバニャンに対抗して、とある方からいただいたジバニャンお面を装着して焼きそばを焼きながら子どもたちを呼び込もうと画策しましたがうまくいかず・・・無念!!!やはり本物には勝てないようですw でも「あっ!ジバニャンだ~」と何人かの子どもたちに言われました!やっぱり人気なんですね。

140907npo058
そして、特別ゲストのHBC 北海道放送キャラクターのもんすけと!
どうやら焼きそばが気になったようですw

まちづくりセンタースタッフの皆さん、足をお運びいただいた皆さん、焼きそばを買っていただいた皆さん、ありがとうございました!

この日のまちづくりセンターブログにて当日の様子(私の後ろ姿の写真が・・・)が紹介されています。どうぞご覧ください。


そして、昨年11月に亡くなった宮本真人さんが生前歌っていた「茜色のLove-Story」を高島啓之さん(ムックリ高島)が歌ってくれました。ありがとうございます。とても感動しました。演奏のあと、宮本さんのお母様とお話してなんだか切なくなり、柄にもなく涙が・・・

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP