9月 15, 2014 - カラス, 函館, 徒歩・ランニング    亀八に寄り道 はコメントを受け付けていません

亀八に寄り道

140915kamehachi005
数年ぶりに亀田八幡宮の御祭り(亀田八幡宮例大祭)にフラっと通勤前に寄ってきました!
もちろんお参りもしました!
実はかなり近所というだけでなく、徒歩なので寄りやすくなりました。子どものころは毎年、祭り期間中は毎日遊びに行ってたっけな~それにしても何だかお客さんが少なかったような気が・・・露店も数年前に比べて減った気がします。でも、今日はお昼ご飯にやきとりを購入!

140915kamehachi009
やっぱり子どもたちが大好きな妖怪ウォッチだらけでしたね!妖怪ウォッチ専門店という感じでした。

140915kamehachi011
私が小さい頃大好きだったシャーク釣り。小さい頃は毎年1回必ず引いてた!個人的にはこのくじの景品が一番良かったという記憶があるので、子どもたちにオススメしたいところです!

御祭りは明日までということです。
毎年、曜日は関係なく9月14日から9月16日まで行われています。

それにしても境内のカラスの鳴き声が気になりすぎて・・・
明らかにトラウマになってます。

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


Comments are closed.

PAGE TOP