11月 11, 2014 - 科学楽しみ隊    臨時総会 はコメントを受け付けていません

臨時総会

141111roku3
今日は科学楽しみ隊の臨時総会でした!遅くなったけれど、会計として前年度の決算報告を皆さんにできてよかったです。本題の総会はスムーズに終了しましたが、雑談の方で色々と盛り上がりました・・・話題は尽きない感じでした。

141111roku2
今回のお楽しみ時間は笹原さんが持参した六分儀(天体や物標の高度、水平方向の角度を測るための道具)を用いました。年代もの・・・触ったらドキドキしましたね!

来月の定例会は今年お世話になった人たちをお招きして懇親会です!科学祭関係の方たちとの交流することで、私たちの活動の幅を拡充していければと思います。

—–

そして、年末は科学楽しみ隊の井上さんを講師に、青年センター主催の冬休み向け自由研究科学講座もあります!今回のテーマは暗闇で光る小物づくりです。準備が整い次第、このブログでも詳細を改めてお知らせします!

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


Comments are closed.

PAGE TOP