11月 15, 2014 - G4    公演の反省会 はコメントを受け付けていません

公演の反省会

141115hansei2s
今日は先々週の公演の反省会がありました!いただいた差し入れもみんなで分けました。
私からは決算報告をしました。おかげさまで若干の黒字が出ました!チケットを買っていただいた皆さん、ありがとうございます!

そして各々から反省点というかコメント。
・芝居の仕上がり度を見て9月はどうなることやらと思っていたが、10月の稽古の多さにどうなることやらと思った(笑)
・衣装や装置など、もっと多くの人が裏も役者と掛け持ちでできればよかった。
・裏や役者にせよ、受身姿勢ではなくもっと自主的に関わればよかった。
・自分のセリフ覚えがおそかった。脚本とその役の意図を理解するのに時間がかかった。
・他の団体同士でやることで譲り合いの大切さを感じた。衣装など裏の部分で協力し合えることがもっとあった。
などなど・・・

今回は劇団はこだてさんとの合同ということで、貴重な経験をさせてもらったしたくさん勉強もさせてもらいました!私はもう・・・得るものが多すぎました。感謝感謝。確かに裏の部分ではお世話になりっぱなしで甘えている部分が多かったです。しかし、個人的にはその反省点を活かしてまた一緒に公演をやらせてもらいたいという気持ちでいっぱいです。

やっぱりいろんな人が関わって一つのものを作る楽しさと達成感は半端なくおもしろいですね!今回はスタートしてから終わるまで本当に楽しくて仕方がありませんでした!役者じゃなくて裏方でこんな気持ちになったのは初めてです。皆さん、お疲れ様でした!公演を観に来てくださった皆さん、ありがとうございました!

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


Comments are closed.

PAGE TOP