12月 17, 2014 - 函サ協, 函館    表敬訪問 はコメントを受け付けていません

表敬訪問

141217hyoukei09s
今日は成人祭実行委員会で山本真也教育長のところにごあいさつに行ってきました!
お忙しいのにお時間をとっていただきありがとうございます。
今年のテーマ「ハタチ革命」や各班ごとに祝賀行事の内容を説明してきました。実行委員の皆さんも楽しみながら準備に臨んでくださいと激励をいただきました!

今年度の函館市の新成人は2,282人(平成26年11月1日現在)です。大人になったことを自覚し、自ら生き抜こうとする青年を祝い励ますために毎年実施しています。私は13年目の実行委員参加です!だんだん何年目かがすぐに出てこなくなってきました・・・例年よりも市教委への問合せも多いとのことで、成人祭に関心をもってくれている新成人がいてうれしい限りです。

第67回函館市成人祭は1月12日に函館市民体育館で行われます。

そして・・・新しい函館アリーナ建設のためこの日を最後に函館市民体育館には入れなくなります。次の日から取り壊しが始まり、たくさんの函館市民に親しまれた函館市民体育館は39年の歴史に幕を閉じます。先人たちが築き上げてきた文化・スポーツ施設なだけにとても寂しい気持ちでいっぱいです。新成人の皆さんには、このことをかみしめていただき大人としての自覚を持って歩んで行っていただければと思います。そんな市民体育館の最後の日の利用に立ち会えることを誇りに思います。最後、泣いちゃうかもねw

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP