12月 28, 2014 - 函館    今年の締め はコメントを受け付けていません

今年の締め

141227yuto
今年の芸術鑑賞の締めは有斗高校マーチングバンド部ザ・グレートベアーズの演奏会でした!
昨日と今日、2回公演行われましたが私は初日に見てきました!毎年、彼らからパワーをもらってから年を越していますw 今年は全国大会に出場して金賞を受賞したそうです。おめでとうございます。

MCも演奏も見て聞いて感動・・・!?高校の部活っていいですね!熱い熱い熱い!
学生さんが部活動に全精力を注いで頑張る姿が大好きで、これ以上美しいものってないと思っています。実のところ、見ず知らずの子たちですがそれでも感動するんだから親御さんたちはさぞかし熱が入るでしょうね!
演奏会中に行われる3年生の引退式は涙ものです。弟のあいさつを聞いて泣いていたK君もいました。そして、4年前に有斗を卒業して現在は環太平洋大学マーチングバンド部に所属している2人と尚美学園でジャズピアノを専門的に学んでいる1人の合計3人の卒業生の披露もプロみたいですごかったです。母校への愛がハンパない。後輩たち思いですね!それもこれも、顧問のお二人の指導や保護者の皆さんの支援があって、信頼関係と絆で結ばれているからこそなんだろうなと思った次第です。

最後の全国大会出場曲は圧巻でした。しびれましたよ!!!紫の衣装を見にまとってかっこよかったです!昨年の応援グッズの売上を充当して新しく衣装を購入したそうで、私は去年Tシャツを買ったので微力ながら応援できてうれしい限りです!

こんなに素晴らしい披露と活動を通じて多くの人を感動させられているのですから、まさに函館の宝です!

ちなみに有斗を卒業した子で函館に残った子は数名、青年センターで活動しているマーチングバンドマキシマムに入団しています。それもうれしいことですね!

これからも応援していきたいですね。

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP