12月 31, 2014 - 日記    来年の抱負とお知らせ はコメントを受け付けていません

来年の抱負とお知らせ

いつもあっがいブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日は今年の総集編を書きました。
あと12時間もすれば2015年ですね。私、今年の年末年始は家でずっと作業していますが、まだ10%もいってないのでこれは何とかせねばという状況ですw

さて、これまで公私ともに色んな活動を手広くやらせてもらってきましたが、来年のあっがいの抱負について書きたいと思います。

おおきく「公」と「私」に分けました。
まず「公」の活動は従来通り維持しつつ、内容と品質を高めていき可能であれば新しいことにもチャレンジしていきたいと思っております。
一方で「私」の活動は、可能な範囲で整理をはかりつつ場合によっては縮小したいと思っています。

最近痛感しているのは1日は24時間しかないことです。20代のうちは実行可能であれば無理してでも続けてきた「私」の活動ですが、疲労がたまると机に向かったまま寝ていることがあるのです・・・。正直かなり辛いです。その分、これからはもっと本を読んだり勉強したりする時間を増やしていきたいと思っています。このことで公私にいかせる有益な時間になると考えています。

ということで、取り急ぎこのあっがいブログは来年3月30日をもって「毎日更新」を凍結します。これにより時間の使い方と生活リズムがだいぶ変わってくると思っています。完全にやめるというわけではなく、あくまでも「毎日更新」を凍結します。
理由としてはFacebookで近況は常に発信(何年か前と発信方法が変化した)していますし、ほぼ毎日ブログを書くようになってから来年4月で10年が経つからです。まる10年は正確には2015年7月ですが、3月はキリがいいですし、年齢的にもキリのいい33歳の誕生日を節目にしたいからです。
現段階において具体的にスタイルを変えるのはこのブログだけですが、前述した通り他のライフワークも可能な限り整理あるいは縮小していきたいと思っています。

受取る方によってはあまり前向きではない印象を与えてしまう日記かもしれませんがご容赦ください。
そんなあっがいですが来年もよろしくお願いします。それではよいお年をお迎えください!

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


Comments are closed.

PAGE TOP