1月 9, 2015 - 函サ協, 函館    週間まち日和へ はコメントを受け付けていません

週間まち日和へ

150109iruka007
3日前と開催が迫ってきた函館市成人祭

今日は毎年恒例の丸藤さんがパーソナリティをつとめるラジオに志村委員長と新成人代表の酒井君と私の3人で行ってきました。もちろん私は出演しませんでしたよ!引率の先生気分ですw 丸藤さんがパーソナリティを務める週刊まち日和、前身の番組から換算すると、年の初めの回の新成人出演はかれこれ15年くらいになるそうです。ということで私は13回目の立会いです!(今日のFMいるかの記録はこちら)

150109iruka010
同時に出演したのは北斗市の新成人の皆さんです。今年は6人(例年だと20人くらい)で実行委員会を構成して準備を進めてきたそうです。そのうち5人が来ていました。函館市成人祭は1月12日ですが、北斗市成人式は前日の1月11日とのことです。場所はかなでーるで12時受付開始、13時から開催されるそうです。

この日の放送では函館の2人もがんばりましたが、若干北斗市に押され気味・・・しかし、精一杯成人祭のPRをして、酒井君はハタチの抱負を語ってきました!どの新成人も抱負を語っていましたが立派でしたよ!確かに北斗市はずーしーほっきーやら北斗夢学院桜組が熱いですよね!成人式にも出るそうです。

ということで、函館市成人祭の概要は下記の通りです。該当者の方は直接会場へお越しください。なお、公共交通機関をご利用のほどお願いいたします!

seijin67.jpg
第67回函館市成人祭
■日時:平成27年1月12日(月・祝)13:00~14:30(開場は正午)
■会場:函館市民体育館(湯川町1丁目32-2)
 駐車場には限りがありますので、公共交通機関をご利用ください。なお、会場内への酒類のお持ち込みはご遠慮ください。この日をもって函館市民体育館は解体されます。
■対象:平成6年4月2日から平成7年4月1日までに生まれた方
※対象者の方は直接会場にお越しください。

■式典(13:00~)
市長あいさつ/函館市長  工藤 壽樹
新成人代表「誓いのことば」/阿保 孝彦  田川 菜奈
祝賀行事案内/第67回函館市成人祭祝賀行事実行委員会
アトラクション/MAXIMUM Drum& Bugle Corps
※式典終了後は祝賀行事(下記)が行われます。
(主催:函館市、函館市教育委員会)
■祝賀行事(式典終了後)
・着物の着崩れ直しサービス(市民会館2階和室)
・懐かしの給食コーナー(400食限定 あげパンと青りんごゼリーorプリン)
・コーンスープ&おしるこサービス(計330食限定)
・なつかしの校歌
・NCVインタビューコーナー
・A/R函館写真撮影コーナー
(主催:函館市成人祭祝賀行事実行委員会)

——————–
おまけ
ちなみに来週は教育大学の今在先生と一緒に青年センター長として私も出演します!
2月7日の心理学講座の件合格祈願巨大絵馬のPRです。ネットでも聴けますのでぜひお聴きください。

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP