1月 16, 2015 - 函館, 青年センター    心理学講座と巨大絵馬の件でラジオ出演! はコメントを受け付けていません

心理学講座と巨大絵馬の件でラジオ出演!

150116radio3
本日放送されたFMいるか(FM 80.7Mhz)の週刊まち日和に「勉強ができる心理学(2/7)」と「青年センター合格祈願巨大絵馬」の件で教育大学准教授の今在 慶一朗先生と出演しました!今在先生ありがとうございました!

2月7日(土)の講座では心理学の観点から活用できる、なかなか知られていない試験勉強のコツを知ることができます。やる気はあるけれどなかなか成績の伸びない学生さんにはぜひ聴いて欲しいということです。余計な情報は忘れることも大事なんだとか!?なぜそれが大事なのか、その仕組みについて理解を深めます。本当にそれが実践可能なのか、当日は簡単な筆記テストもするそうです!頭の体操ワークショップみたいで楽しそうですね!(自画自賛)中高生は参加無料ですので「これを知っていれば絶対お得」です!ぜひご参加ください。詳細はこちらから。

絵馬については先日のいるか号中継でお話したように「若者の願いがかなう青年センター」「絶対に倒れない絵馬」ということを強調して、設置した経緯やどのように制作したかをお話しました!2月2日まで青年センターロビーに設置し、2月6日に函館八幡宮に奉納する予定です!詳細はこちらから。

150116radio6s
丸藤さん、水戸さん、聴いてくれた皆さんありがとうございました!

FMいるかブログはこちら。

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP