6月 19, 2007 - 思ったこと    2 Comments

生き方

昨日、ちょっとしたこと(結構大きいけど・・・)があって、自分の生き方を見つめなおすことができました。いままではただ単に都合のイイヒトでした。
言いたいときは言う!
のがベストということに気付けた。
私はいつもキツイことを絶対(例外もあるが)に言わないから聞いた人は強烈だったと思う。実際そう言われたし。でも、僕は客観的にも主観的にもあれは言ってよかったと思っています。
正直、かなりスッキリしました。
そうでないと、あとで自分が大変な思いをする。今回の場合は自分だけでなく他の人も大変な思いをする。
理想と現実は違う。大事なのは俯瞰的に物事を見つめて、最善の方向に物事を運ぶこと。そう思う。ただ、思っただけではダメで、まず実行、もしくは実現しなければならない。
あと、
「いま一番大事なものは何なのか、いま一番しなければならないことはなんなのか・・・。物事の本質を探し出して考えることが重要。理想を追い求めるがゆえに、本末転倒はしていないだろうか・・・。」
よって、今回の行動に出た。
理想は理想。現実は現実。簡単なことだ。


うん。俺がんばった!
相当ねw

Follow me!


2 Comments

  • お、政治家への道、第一歩ですか。
    ただ、イイヒトであることも大切だと思います。

  • >tkatさん
    またまた~。そういうこというw

PAGE TOP