3月 28, 2015 - 日記, 青年センター    学生さんたちのごあいさつ はコメントを受け付けていません

学生さんたちのごあいさつ

先日、未来大学の卒業式に参加して仲良くさせてもらっていた学生さんたちと会って楽しく写真を撮らせてもらったばかりですが、未来大以外の学生さんたちが連続して青年センターにごあいさつに来てくれました!

11084292_437302619778632_1678284657750127852_n
教育大を卒業した山崎さんは4月から地元に戻り、販売系のお仕事が決まっています。とても優秀な学生さんで芝居関係で仲良くさせてもらっていました!もちろん就職したそのお店にも顔を出してみたいですし、これからも仲良くさせてもらえたらなと勝手に思っています。ぜひ、函館に観劇のためにきてほしいな~

150327hama
今回、看護学校を卒業した浜田君は未来大学も卒業しています!実は大学の後輩。彼ももちろん優秀で4月から函館市内で就職が決まっています。青年センターでずっと勉強していて、その仲間たちがみんな進路が決まったということで代表してお礼に来てくれました!ほんとうれしい!市内にいるので落ち着いたら会いたいですね!

わざわざ来てくれてうれしい!ご丁寧にありがとう!そういえばそろそろ4月ですね~新生活がんばってね!

函館で大学などの高等教育機関を卒業してこの街を離れてしまう(浜田君は残るけど)のは仕方ないことだと思っています。でも、そんな若者たちが気軽に函館に帰ってきて語らえる場所として青年センターを活用してもらえたらな~と常日頃思っています。だから「いってらっしゃい!」と心の中では思っています。そのためにはもっともっと若い人たちに利用してもらって、場所・機能としての価値を高めていかなければなりませんね!

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP