3月 30, 2015 - 日記    33歳を一区切りに はコメントを受け付けていません

33歳を一区切りに

本日、3月30日で33歳になりました!
お祝いしてくれた皆さんありがとうございます!3のゾロ目です・・・3Q!

さて、以前からお知らせしておりますが
このブログの連続更新を今日で凍結いたします。

2005年1月からこのブログを書いています。過去の記事を検索して調べてみると・・・どうやら2005年7月26日の記事から1日も欠かさずに更新していたようです。多少はズルい更新をしていますがご容赦くださいw 毎日約400人の方にご覧いただいております。約10年間、いつもご覧になってくれている皆さんおかれましては本当にありがとうございました!実は2014年12月末日をもって連続更新を凍結する予定でしたが「あつがいさんいますか?」の件があったため、ちょっとだけ伸ばしました。その方には本当に感謝感謝です!記事総数は管理画面上3,660件あるようです。そんなにそんなに何を書いたんでしょうかねw Jugemからの移行後、開設当初はMovableType3で開始しました。記事が増えて構築が遅くなってきたり、MTの旧バージョンサポートが終了したこともあって2013年1月からはWordPressに移行しました。

さて、この10年間で一番大きな転機は有限会社ビットアンドインクから函館市青年センターセンター長へ転職したことです。29歳にしてセンター長の任に就くことは重責でした。今でもそれは変わりませんが、33歳のこの区切りを節目とし、公職として気持ち新たに職務を全うしていきたいと考えております。このブログを始めたころは自分がその立場にあるなんて考えてもいませんでした!10年は人生の約3分の1だし、そう考えると10年ってとても長い!!!
ビットアンドインクではグラフィックの仕事に携わり、物事をクリエイティブな発想で捉えられるようになりました。何物にも代えられない経験です。星野社長や取引先の皆さん、デザイナーの大先輩の皆さんには感謝してもしきれません!現在はその経験を活かして、青年センターにおいて周囲のスタッフにも恵まれて様々なことにチャレンジさせてもらっています。おかげさまで利用者や団体、行きかう人の笑顔が増えてとても充実した毎日を過ごさせてもらっています。

話を戻します。はてさてどうして毎日更新を決意したのかはもう忘れましたがw 最近は更新することが目的になってきており、しっかりと発信できているとは言えないと認識しています。書いている内容は日々の私の日常をつづっているだけで人様に見てもらえるようなものではないと思っておりますが、前職時代は発信してよかったことも今の公職の立場では発信できないことも多々出てきました。一方で発信したいことは青年センターのブログでほとんど書いているので重複していたのも正直なところです。このブログでは、青年センターのブログに書くようなことではないことを、公共サービスのお仕事に関わっている一人の人間として社会的に発信・発言したいときに活用していたところです。しかし、最近になってありがたいことにデザインやグラフィック関係のご依頼をいただくことが増えてきており、そこまで時間を避けなくなってきました。休みの日、勤務後(帰宅後)、劇団稽古終了後に「更新しなくちゃ!」と思うのが億劫で億劫で・・・あと、おかげさまで劇団G4の活動(今年で12年目!)や科学楽しみ隊の活動が軌道に乗ってきました!未来大の同窓会長としてももっとがんばらなければと思っている今日この頃です。昨今はFacebookなどで近況をお伝えする手段があるのでこれからはそちらを活用して情報を発信していきたいと思います。

この10年間発信し続けていて喜ばれたこともたくさんありましたし情報掲載依頼もありましたが、お叱りを受けたこともありました!とてもいい経験です。要はいろんなことがありました!「まとめ」が雑とか言わないでくださいw

連続更新は今日で終わりですが閉鎖はしません。忘れたころにまた何か書くかもしれません。(NPOの大先輩である加納さんのようなセリフですね!)

その分、これからはもっと本を読んだり勉強したり、ランニングする時間を増やしていきたいと思っています。このことで公私にいかせる有益な時間になると考えています。

これからもこの街で。
地域の皆さんのお役にたてるよう精一杯生きていきます。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。ありがとうございました!

仙石 智義

追伸
とりあえず、今年は函館ハーフマラソンの完走を目指してがんばります!最近、走るのが楽しくなってきました。

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP