6月 23, 2015 - G4    劇団G4 2015春公演終了と・・・ はコメントを受け付けていません

劇団G4 2015春公演終了と・・・

※約2か月ぶりの更新です!お久しぶりです。

プリント
さて、私が所属している劇団G4の2015春公演「愛とバクダン」がおかげさまで無事終了しました!(気づいたらブログで告知すらしていなかった・・・)ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!お楽しみいただけましたか?関係者の皆さんはお疲れ様でした!舞台写真はこちら。

初の快挙として3回公演のうち2回の前売チケットが完売!うれしい悲鳴でございます。ちなみに私は前説とトークとミニライブの司会をしました。とても楽しい公演でした!

また、今年で3回目になる高校演劇部の同時上演。今回は中部高校さんでした!高校生が何かを一生懸命取り組む姿って何物にも代えられませんね!何度か青年センターに稽古で来てくれましたが元気をもらいました!

11110138_1592360097684113_5411247218471835758_n
そういえば、公演の取材を北海道新聞みなみ風さんにしていただきました!ありがとうございます。
この取材に私は写り損ねたはずなのに…某所で「中部高校の学生と演劇やるって言って一緒に載ってましたね!」と言われたのが個人的にウケましたw どなたと間違ったのかな~まあ、G4のことで記事になってるから載ってて当然という潜在意識があるかもしれませんね。もしそうだったら大変光栄です。

1506g4_21
今回は新人4人が加わった公演!役者は総勢15名でした!
それこそ話の舞台は劇場!個性あふれる演出、脚本家、役者、裏方スタッフなどが次々と登場します。舞台を作りあげていくなかで未来から来た「人間爆弾」が登場・・・物語の鍵となってお話が進んでいきます。人間爆弾を回収しようと未来からやってきた科学者とアンドロイドも個性的。なんといっても、照明や音響も役者を兼ねるという斬新な作り!客席の後ろからセリフを発しました。最初にその作りを知ったときは衝撃でした。さすがマイクさんです。あっ!ランウェイの照明はテンションがあがりますねw 舞台写真はこちら。

150621snap049
また、2年間一生懸命劇団を盛り上げてくれた関場君のラスト公演でした!
色紙にみんなでメッセージを書いてプレゼントしました!劇団員以外では芸術ホールスタッフやステージラボメンバーにも書いてもらいました。ご協力いただいた皆さんありがとうございました。彼がいなくなると寂しいというか静かになるわ~(ほめ言葉w)

そして、打ち上げの最後には大事な発表もしました。はい・・・
代表木村と仙石は今年11月23日(月・祝)の箱館演劇ライン(旧:函館演劇フェスティバル)参加公演をもって劇団G4を退団します!12年目の決意です。これまで劇団員としての私を応援していただいた皆さん、ありがとうございました!

なお、急な発表だったためその場にいたメンバーに衝撃が走りました・・・ビックリさせてしまい申し訳なかったと反省しています。

しかし、最近は若いメンバーがたくさん入りました!この決意は芝居の作り方や取り組み方、組織体制・運営のことなど、年上の顔を気にすることなく活動してほしいという思いからです。もちろん今すぐ「はい!さよなら!」というわけにはいかないので、11月以降は飯塚氏指名の相談役として劇団を全力でバックアップ(それって・・・稽古に行かないだけか?w)し、違った側面から函館演劇界もあわせて全力で盛り上げていきたいと思っています!私にとってサークル活動の原点は劇団G4なのでつながりはずっと大事にしていきたいです。

これからも劇団G4および函館演劇界発展のためのご支援をよろしくお願い申し上げます!

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP