8月 2, 2005 - 思ったこと    No Comments

最近あったこと

港まつりの最中でございますが、今日は行かなかったので、最近あった個人的におもしろいと思ったことを忘れないうちにメモっておきます。
それは先週、某本屋で立ち読みをしていたときでした。
東南アジア系の方々(5人くらい)がこぞってお店に入ってこられました。で、彼らがどこに行ったかというと言うまでもありませんが「エロ本コーナー」。あのお店、エロ本コーナーの品数がかなりの量と広さで、5人来たからといって誰一人こぼれることなく、皆がそこに立っておられました。で、何があったかというと大したことではないのですが、大声で何語かわからない言語で皆さん話されていたのです。果たしてなんて言っていたんだろう・・・。


予想ですがこんな会話では?
男1 日本はやっぱりすげ~な!丸見えだぜ!
男2 お~。国に帰ったらこんなの見られないぜ!
男3 そうだな。目に焼き付けていこうぜ!
全員 いえ~す!
なんて言ってたりして。(笑)
ってか、去年の卒業旅行で東南アジア(シンガポール)に行ったとき、本屋にはエロ本というジャンルはまったく見当たりませんでした。セミもなかった・・・。ってか、実際に気合入れて探してみたけどなかった!(笑)
なので、この会話のやり取り。予想路線は当たっていると思うのだがどうだろ・・・。

Follow me!


PAGE TOP