« 初キュベレイ。 | メイン | 本日の報道ステーションにて »

2006年02月19日

Hakodadigital Vol.2

に行ってきました。中央図書館で行われたこのイベント。
2004年に未来大で第1弾が行われましたね、なつかしいです。

060219_1.jpg

ギガピクセルの説明(遅く行ったから聞けなかった)があったあと、川嶋さんの講演。それから川嶋研究室の人たちの研究成果のデモンストレーションでした。

060219_2.jpg
▲ギガピクセルのデモ。

060219_3.jpg
▲M下も発表してたよ。ってか、自分の持ち場を離れすぎだったしw

060219_4.jpg
▲会場にはB&I第1期インターン生の里見くんも。
 会社で何分かしゃべって、就職祝いに大門横丁へいきました。


「デジタルアーカイブは、地域を表現するための手段」
今日、先生がおっしゃっていたこと。なんだかやたらと説得力がありました(笑)

Hakodadigitalのホームページはこちら



投稿者 sen59 : 2006年02月19日 21:59| 函館

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/313

このリストは、次のエントリーを参照しています: Hakodadigital Vol.2:

» Hakodadigital Vol.2 from あつしまにあ勝手口
公立はこだて未来大学と函館市中央図書館による研究結果を報告するという“Hakodadigital Vol.2”に行ってきました。 ズームしていくと車の車種まで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月21日 11:42

コメント

ども!SHIGEです。笑。
2004年のHakodadigitalに参加させていただきました。といってもワークショップに参加しただけですが。
今年のHakodadigitalも見に行こうと思ってたんですが・・・都合によりいけませんでした。残念です。今度お話だけでも。

投稿者 SHIGE : 2006年02月20日 23:24

>SHIGEさん

コメントありがとう!
また飲もうね、その席でいろいろお話しましょう!
あっ!リンクしときますね!

投稿者 あっがい : 2006年02月21日 00:17