« 函館起業塾と・・・ | メイン | XPとVista »

2007年08月23日

国際交流

070823_1.jpg
毎年恒例の青年センター国際交流。あっがいは司会進行役。

例年はバレーをやっていますが、ころがしドッヂボールなるものをやりました。予想外に相当盛り上がったw

そのあとは懇親会。

070823_2.jpg
自分の名前、サークル名、好き・嫌いなものを記入。

あっがいは好きなもの「GUNDAM」と書きました。

そしたらシンガポールの人が、
「うちのお兄ちゃんガンプラ作ってるよ!」
と・・・

キタ━━━━!! (゚∀゚)━━━━━━ッ

ここであっがいはシンガポールに行ったときにトイザラスにガンプラが置いてあったことを思い出しました。しかもこの人、日本で買ってきてくれとお兄ちゃんに頼まれたそうなw

そしたらアニメネタで盛り上がること盛り上がること!!!w
日本のアニメのすごさを知りました。。。GUNDAMって書いて本当に良かったw

ドラえもん
ちびまる子ちゃん
クレヨンしんちゃん

は知ってて当たり前。

幽々白書
NARUTO
犬夜叉

という単語が多くの留学生から発せられてあっがいは興奮気味、スイッチが入りましたw

070823_3.jpg
で、この人。

トトロが好きという。

ででで!!!
台湾で日本のアニメに字幕をつける仕事をしていたことがあったそうな!!!!
あつすぎる!!!うれしいっすね、日本の誇りです。

そんな感じの国際交流でしたw

おまけ。

070823_4.jpg
嫌いなもの「ウィニングイレブン」って・・・w

細かいところついてくる方ですな・・・
ちゃんと説明してくれた「プレステの・・・」ってw



投稿者 sen59 : 2007年08月23日 23:59| 函サ協

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/887

このリストは、次のエントリーを参照しています: 国際交流:

» NARUTO 漫画 from NARUTO(ナルト)漫画など
皆さんは、NARUTOの漫画(マンガ)を読んだことがありますか?すごくおもしろいです。ナルトは、アニメ(動画)化もされており、映画も何本かでています。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月24日 18:53

» 【ガンプラ通販】RMS-099 クワトロ・バジーナ大尉専用機 from ガンプラ通販激安ガンダマニア
1/100 MG RMS-099 リック・ディアス(クワトロ・バジーナ大尉専用機)3402円エゥーゴ初のオリジナル量産型MSで、エゥーゴとアナハイム・エレクトロ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月29日 00:04

コメント

楽しそう~♪

『おまけ』の留学生の方の嫌いなものの,
『うめぼしの焼き魚』ってのも気になるww

投稿者 sen : 2007年08月25日 00:29

>sen

毎年やってるからそのときだけ帰ってきたら?w

投稿者 あっがい : 2007年08月26日 17:06