« また焼肉 | メイン | 成人祭当日 »

2008年01月13日

成人祭準備

080113_1.jpg
明日に迫ってきた函館市成人祭。今年で60回目を迎えます!あっがいは成人から何年目だろうか・・・何年間と実行委員をやっていますが、あっがいが最初に携わったときのことを知っている人が教育委員会にすらいなくなったという…w
(写真はSHIGEです。あっがいではありません!w)

今年の新成人企画をちょっと紹介します。

080113_2.jpg
「思い出の詰め合わせ」
懐かしいお菓子がたくさん詰まっていますよ!先着1000名の新成人の方にお配りします。中身は明日のお楽しみ。

080113_2_2.jpg
ちなみに詰め合わせ作業…大変でしたw
またSHIGE

080113_3.jpg
「教室再現企画」
習字を再現!あっがいは地球連邦と書きましたw

080113_7.jpg
また登場・・・w
SHIGE先生による授業

080113_4.jpg
新成人が中学生のころの学年主任の先生一人ずつ(函館市全校!旧市町村含む)からお祝いの言葉(手書きが熱い…)をいただきました!教育委員会のFさんお疲れ様ですw

080113_5.jpg
感動したのがこれ・・・クラスの子ども達の名前を全部書いてある…

080113_6.jpg
新成人代表5人の言葉。ポスターに噴出しをつけています。


とまあ、滞りなく準備を終えました!
ただ、屋外のテント張りはむっちゃ寒かった…写真は思い出すから載せませんw

明日は晴れるといいですね!新成人の皆さんおめでとうございます!

それにしても成人祭をやらないと一年が始まらない感じはどうしてだろうか・・・w

おまけ。

080113_8.jpg
新成人代表の「誓いのことば」のリハーサルで市長役をやりましたw

みんな大爆笑だったw



投稿者 sen59 : 2008年01月13日 23:58| 函サ協

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1034

コメント

がんばれ将来の市長!(笑

投稿者 宴会 : 2008年01月14日 01:05

よ!あっがい市長。笑。
オレがたくさんでてます。笑。

投稿者 SHIGE : 2008年01月14日 04:53

>宴会さん SHIGEさん

いやいや!w

投稿者 あっがい : 2008年01月16日 13:21