« 青ざめた。 | メイン | 開催決定?なのか? »

2008年05月08日

【初体験】裁判傍聴に行ってきた

以前とりあげましたが・・・今日は「井上前市長が西尾現市長を名誉毀損で訴えた初公判」でした~。

ということで行ってきた!
裁判の初傍聴!めったに体験できるものではない(看板とかの写真を撮ろうとしたら怒られたので残念ながら写真はありません・・・w)

裁判長が原告(井上側)の弁護士団に対して「名誉毀損にあたる事項毎にわかりやすく書いてください」って言っていました。被告(西尾側)の発言は少なかったです。ブラックさんがあいかわらず一方的に偏って書いていますね・・・。今回は弁論準備裁判ということで15分程度であっという間に閉廷、次は7月4日だそうです。裁判ってこういうもんなんですかね??長丁場で徹底的っていう感じだけは見受けられました。どうなることやら・・・。

ここでは書けませんが、おもしろいこともたくさんありました!w



投稿者 sen59 : 2008年05月08日 22:14| 統一地方選2007

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1150

コメント

あっがいさん、近いうちにぜひ詳細を伺いたいものです!
お疲れさまでした〜〜!

投稿者 洋梨 : 2008年05月09日 13:45

裁判ってのは、そういうもんです。
学生のとき、東京地裁と高裁に4年ほど通っておりました。
お相手は東京都公安委員会。
結果は敗訴。お上には市井の声はなかなか届かず。
良い経験でした。

僕も初めて裁判所を訪れたとき、
カメラをぶら下げたまま入ってしまって、
すごい剣幕で叱られて没収(一時預かり)されました。

もう15年も前のことかと思うと、嫌になっちゃう。もう。

投稿者 たこやま : 2008年05月09日 15:52

>洋梨さん

ご投稿ありがとうございます!今度ゆっくりw


>たこやまさん

そんな過去があったんですか?!w
僕が怒られたのはすごい剣幕ではありませんでしたよw

投稿者 あっがい : 2008年05月09日 17:58