« MacBook | メイン | 150シール »

2008年10月16日

そういや150

081016_2.jpg
もちろんハコダテ150にも載っていますが「150周年イメージポスター」が公開になりました。

ワーキンググループの「アートチーム」メンバーで制作されたそうです。主に函館デザイン協議会の皆さんがたずさわったそうです。

慶応4年(1868年)制作の函館西部地区の絵地図「函館真景図」をモチーフに、これまでに新たに建った主要施設が書き起こされています。なんといってもレトロ感が出ていていい味だしてる~~~という感じです!

081016_1.jpg
個人的にはまちセンが書き起こされているのがなんだか感動w

081016_3.jpg
再・開港 はこだて2009 ~ Re:start HAKODATE 未来(あした)へ~

プレイベントが終了した今、来年の本イベントへむけての事業展開が楽しみです!

市内各所で貼られると思うのでぜひじっくりとみてください!「お!これを書き起こしたんだ!」と感じることができると思います!



投稿者 sen59 : 2008年10月16日 23:32| 函館

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1312

コメント

「函館マニア」洋梨。麺フェスタポスターに引き続き、
このポスターも貰ってしまいました。
シブイですよね〜〜〜!

わが家は、納戸がポスター部屋となってまして、
近日中に、ラルクのとなりに貼る予定です(笑)。

投稿者 洋梨 : 2008年10月18日 00:18

>洋梨さん

ラルクのとなりってグッドですねw

投稿者 あっがい : 2008年10月18日 21:42