« 別れと旅立ち | メイン | ケーキのおともに・・・ »

2010年03月07日

だいく

今日は芸術ホールでベートーヴェン第9を聞いてきました!

函館市芸術ホール管弦楽団の第20回という記念すべき演奏会・・・
函館市内で弦楽器、管楽器、合唱などでご活躍されている方が
一堂に介した演奏会というくらい多くの方がステージ上にあがって、
迫力ある音色を奏でていました・・・何人か見たことのある顔ぶれも・・・

もちろん演奏者の皆さんもすごいのですが、
やっぱり・・・

芸術ホールはすごい・・・音が・・・美しすぎる

素人のあっがいですら、第4楽章で合唱が入ったときはそりゃあもう鳥肌がたちましたよ!
ザクレロは泣いてましたw

ちなみに第3楽章は気持ちよすぎてちょっと寝てしまいました・・・w
失礼とかじゃなくて、理にかなってるんですよ!
脳にとって心地よい音色ということですからね・・・と言い訳をしてみるw

オーケストラを聴いていると、
何かを思い出したり、連想したりするのがおもしろいですよね!
人それぞれ違うというのがまたおもしろい!
ちなみにあっがいは
エヴァンゲリオンの第二拾四話を思い出しました・・・
わかる方はうなずいてください・・・はい。
あのつらい運命のシーンを思い出してました。

ということで、
こんなステキな演奏会だったらまた聴きに行きたいですね!
第21回はどんな演奏会になるのか楽しみですね!

----------------------------
いすずさんに負けてしまいました・・・
負けられないんで、クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村



投稿者 sen59 : 2010年03月07日 23:59| 函館

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1828

コメント

あっがいさんに勝ってしまった、ザクレロです。
第九、大変感動しました。
泣くほど良かったです!!!!

投稿者 いすず : 2010年03月08日 03:22

もっと、広い世界で本物に触れて学ばれることをオススメします。

投稿者 ? : 2010年03月08日 06:11

>いすずさん

そうっすね!来週は泣くほど・・・激務か?!w


>?さん

コメントありがとうございます。おそらくおっしゃるとおりだと思います・・・イベントなどに足を運ぶと、やってみたいなとは思うのですがなかなか・・・経済的・時間的に難しいというのが正直なところです。

投稿者 あっがい : 2010年03月12日 22:49