« 2010から2020へ | メイン | 2416劇場 »

2010年06月13日

科学クイズラリーを作るよ。

昨日の未来大学式典後は・・・
みんなと一緒に青年センターへ!

100613.jpg
今年8月に開催される「はこだて国際科学祭」で実施される科学クイズラリーのネタ探しワークショップが行われたのです!(関東支部の皆さん・・・ご参加ありがとう!)

青年センターを起点に・・・
本町周辺を歩いて丸井さん、本町市場さんをまわりました。
科学クイズになりそうなネタを探して歩きました!
20名以上の参加がありました!

青年センターに戻ってくるとそれぞれブレストでネタだしタイム・・・
あんなに出てくるとは正直思わなかったです。
やはり、十人十色・・・参加した人の数だけ視点がありますね!
あっがいも普段使わない視点で函館の街を歩きました。
とても楽しかったです!
(個人的には丸井さんの地下のかりんとうが気になった・・・w)

100613_2.jpg
参加した皆さん!お疲れ様でした。
(後日、青年センター活動日記でもレポートがあると思います)

なぜかスタートするとき、
あっがいが気合入れをさせていただきましたw

今回のワークショップで出された案をくんで8月6日~8日には、
集中講座としてはこだて科学寺子屋を開催し、
8月29日に本番を実施します!

とっても楽しいイベントになると思いますので、
ご興味のある方はぜひご参加ください!

(科学寺子屋のお申し込みは6月中旬より行われます。
こちらで最新情報をチェックしてください。)

---------------------------------
3位を維持!
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村



投稿者 sen59 : 2010年06月13日 23:56| 函館

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/1926

コメント