« リーサルウェポン | メイン | 明日は札幌・・・ »

2010年09月02日

市民パワーフェスティバル!

100902_1.jpg
今年で6回目になるNPOまつりの第1回実行委員会に行ってきました!
たくさんの市民活動団体やNPOの方が出席されていました。

屋台での参加やパネル展示、体験会、ライブ出演など
団体によって参加方法は様々!?

ということで、
今年もNPO函サ協では昨年同様やきそばで出店します!

そして・・・
劇団G4も寸劇で市民パワーライブに出演します!!!
おそらく11:30~12:00前後の出演になります。
あっがいは出ませんが・・・15分程度のお芝居になります!
いま、猛練習中です!!!

100902_2.jpg
ちなみに聴覚障がい者の方のために要約筆記による会議でした。
まちセンのお客様目線でのサービスにはほんとに頭が下がります・・・!

どなたでも楽しめて、
いろんな団体の人と「つながる」チャンスにもなります!
スタンプラリーもあるよ?!

そして今年は・・・
13:00から函館カタリparkと題して
ワールドカフェが行われます!

ワールドカフェ???って何と思うかもしれませんが、
街や活動への思いをみんなで楽しく語り合うワークショップです!
新しい発見がみつかるかも!?

Dream Support HAKODATEの皆さんがプロデュースするとのことで、
あっがいもこの方たち主催のワールドカフェに参加したことがあるのですが、
メチャクチャ楽しかったと記憶しています!
御興味のある方はぜひ御参加ください!(事前予約してね~)

9月26日(日)は函館市地域交流まちづくりセンター
ぜひ足をお運びください!!!

お問い合わせ
NPOまつり実行委員会
0138-22-9700(まちセン内)

---------------------------------
順位が動かない・・・
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2010年09月02日 23:07| 函サ協

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2010

コメント