« 聞き間違い | メイン | 未来祭2010 »

2010年10月08日

1万円のディナー

101008.jpg
Sさんありがとうございます!w
おかげさまで、楽しい楽しいディナーでした!

今日は第5回はこだてフードフェスタの記録係を頼まれ・・・
お昼からずっと五島軒にいました!
このディナーはその御褒美?!かな?w

ディナーだけでなく・・・
フードフェスタ大学と題して生産者の方の講演会や市場、
の深谷シェフのトークショーもありました!

で、ディナーにて、
あっがいが一番美味しかったのは・・・

101008_1.jpg
お隣のSさんもおっしゃってましたが、
じゃがいものクリームスープ トリフ風味のオイルと共に!

道南・函館の食材をふんだんに使って、
五島軒の人たちや函館短大付設調理師専門学校の
先生がメニューを考えたそうです!

道南・函館の食文化のすばらしさを発信し、
観光や地元での需要拡大をはかることを目的とし、
昨年は東京で開催されたこのフードフェスタも
今回で最終回とのこと・・・

とても残念ですが、
生産者の方や事業者の方、
そして、函館市民がさらに一体となることで
別の形で開催されることを願って・・・

はこだてフードフェスタについてはこちらから

---------------------------------
2位を維持?!いつまでもつか?!w
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2010年10月08日 23:30| 函館

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2046

コメント

おそらく、函館短大ではなく、函館短大付設調理師専門学校の教員だと思うんですが・・・。

投稿者 SHIGE : 2010年10月09日 18:29

>SHIGEさん

大変失礼しました・・・
修正しました!

投稿者 あっがい : 2010年10月10日 00:36