« イカール星人新作動画! | メイン | 嫁入りNEXT »

2011年02月27日

嫁入り

110227_1.jpg
昨日はあっがい家のピアノの嫁入りがありました!

青年センターのピアノが古くなって、いつ壊れるかわからない状況・・・利用者の皆さんに快適に音楽室を使っていただきたい!という思いで私の家のピアノを寄贈することにしました!搬送前のピアノの状態が誰も使っていないのを物語っていますw もちろん妹の許可済み。

公共施設への寄贈なので書類上は函館市に寄贈する形になりました。この前、寄贈するピアノの型番をググったら298,000円でした・・・買ったのは20年前ですがピアノの価値は車のように下がらないんですね!

で、運送屋さんがやってきました。

110227_3.jpg
まず、倒します。

110227_4.jpg
下に毛布を引いて、タスキ状のものをその下にくくりつけて肩にかけます!

110227_5.jpg
運びます!玄関、通ったw

110227_6.jpg
トラックに積みます。

110227_7.jpg
青年センターへワープ。

110227_8.jpg
音楽室は2階なので難関は階段ですw

110227_9.jpg
わっせわっせ!

110227_10.jpg
新旧御対面!

ここから!古い方を下に降ろさなければなりません。
この時点で運送屋さんもかなり息切れ気味・・・

110227_11.jpg
2度目のわっせわっせ!

110227_12.jpg
トラックへと運び込みます!

110227_13.jpg
ばいば~い!40年間お疲れ様!ありがとう!

110227_14.jpg
調律中!

ピアノの名前ですが、青年センターキャラクターのにゃん吉がツイッター上で「yumiko」(私の妹の名前)と命名してくれました!

幸せになるんだよ!

110227_2.jpg
ピアノがなくなったらあっがい家もスッキリ!

---------------------------------
7位からあがれない・・・
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2011年02月27日 13:55| 函サ協

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2188

コメント

あっがい家の中久々に見た!
な、なつかしぃ~(*´∀`*)
確かにこんな感じだったような気がするっ!
幼稚園の記憶…♪(笑)

投稿者 向日葵 : 2011年02月27日 18:27

>向日葵さん

そうね!小さいころ遊びましたね!いつでも来てくださいなw

投稿者 あっがい : 2011年02月28日 23:21