« おーちゃん被災地へ! | メイン | 合同公演懇親会 »

2011年06月17日

使えるものは大事に使う

110617_1.jpg
青年センター1階ロビーにある利用者用の情報検索用パソコンが動かなくなりました・・・

一瞬「買い替えか~。はぁ・・・5万円か~」とかと思いましたが!

110617_2.jpg
中身を開けたら、ファンの羽が破損していました・・・おそらく物理的な衝撃があったんでしょう。。。その衝撃でハードディスクにまで損傷に至ったのでは?と邪推。

リカバリをしても途中で止まるので、これはハードディスクが死んでいるだけに違いない!診断をかけてもそのご様子でしたし・・・

ということで、パソコン工房で3,980円でハードディスク(500GB)を買ってきました!いや~安くなったね。320GBのでよかったのに置いてなかったw

110617_3.jpg
付け替えてリカバリディスクを走らせる・・・この時間が長い・・・3時間くらい。

110617_4.jpg
ちゃんと動いた!

今日から普通にお使いいただいております!使えない間、ご迷惑をおかけしました!

使えるものは大事に使う・・・そしてまた、あっがいは色々学びます。ありがたいですね。

------------------------
9位のまま・・・
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2011年06月17日 23:10| 函サ協

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2298

このリストは、次のエントリーを参照しています: 使えるものは大事に使う:

» 気にしない薄毛の女性のヘアスタイル from 気にしない薄毛の女性のヘアスタイル
気にしない薄毛の女性のヘアスタイルについて紹介しているサイトです。是非参考にして下さい。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年06月23日 11:48

コメント