« 2011青フェス写真館 | メイン | 合同公演「夢の海賊」全ページ公開! »

2011年09月18日

函自祭

110918_1_DSC_0019.jpg
天気はあいにくの雨でしたが・・・第9回函自祭に初めて行ってきました!
実はあっがい、ここの卒業生ですw

雨が降っていたこともあり、フリマが中止になるなど一部プログラムの変更があったそうです。屋外では出店や白いパトカー実物展示などが行われていました。

110918_2_DSC_0012.jpg
絵的に教習車が縦列しているのがおもしろかったよ。

野又学園は市民に還元するという意味で各学校で学校祭を行っています。

110918_3_DSC_0016.jpg
ということもあり・・・わたあめが無料!
(もちろん食すw)

110918_5_DSC_0027.jpg
やきそばはなんと!150円!やすっ

110918_7_DSC_0026.jpg
函館大学の学生がやきとり焼きを手伝っていましたよ。ちなみに1本80円でした。

110918_4_DSC_0021.jpg
そして屋内へ・・・卒業してから10年、ずいぶんキレイに改装されたもんです・・・

110918_6_DSC_0023.jpg
運転シミュレーションコーナー。懐かしいですね。

110918_11_DSC_0013.jpg
で・・・野又学園といえばSHIGE!
NPOまつり、青フェス、そしてハコジ・・・再来週は函大祭ですね・・・お疲れ様です!

「バンドで出るので見に来てください!」といわれたので、そりゃあもちろんですよw

110918_8_DSC_0074.jpg
函自バンド「ザ・交通安全地帯」
野又学園の教職員と学生で構成されて3年目だそうです。驚きなのはハコジの校長先生だけでなく、函館短期大学の校長先生もメンバーだということ。そしてなんと、現役の警察官の方がドラムス!

ボーカルの3名、よくよく見たら・・・自動車学校ならではの配色です!この演出がおもしろいw

で・・・

110918_9_DSC_0053.jpg
演奏するのかと思いきや歌ってるw

第1部で披露した曲は主にナツメロ(あの素晴らしい愛をもう一度、翼をくださいなど)!最近の曲はぜんぜんわかりませんが、とても耳になじみました。第2部はベンチャーズのナンバー・・・これも熱い・・・。

110918_10_DSC_0062.jpg
指がプルプルでしたが縦笛w

お疲れ様でした~晴れればよかったのにね・・・

そういえば!私を担当していただいた指導教官の方にお会いしました!お変わりないようで安心しました。しっかりとおぼえてくれていたのがうれしいですね!

------------------------
12位のまま・・・
No More Hairさんががんばってます!w

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2011年09月18日 18:30| 函館

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2392

このリストは、次のエントリーを参照しています: 函自祭:

» poker from poker
あっがいブログ±α: 函自祭 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年06月24日 00:25

» Ipad 2 cases from Ipad 2 cases
あっがいブログ±α: 函自祭 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年10月02日 21:39

» Ipad 2 cases from Ipad 2 cases
あっがいブログ±α: 函自祭 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年10月02日 21:40

» グッチ 通販 from グッチ 通販
あっがいブログ±α: 2011年09月 アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年11月29日 01:36

» http://www.keenlake.com/index8.html from http://www.keenlake.com/index8.html
あっがいブログ±α: 函自祭 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年02月25日 13:29

» sacs michael kors soldes from sacs michael kors soldes
あっがいブログ±α: 函自祭 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年07月02日 12:23

コメント