« ライオン公演! | メイン | さらばNTT »

2011年10月06日

産業支援センター

111007_DSC02907.jpg
おとといの新聞。

他に書くことがあったので情報的にはもう古いですが、記録しておきたい内容です。

震災支援で第1号
「市産業支援センターに東京の企業が入居」

入居するのは結構なことですが、内容を読んだらどれだけ頭に血が上ったことか・・・!?朝から身体が熱くなりました!

産業支援センターといえば、先日の事業仕分けで「廃止判定」された事業。事業仕分けのFacebookページを見たところ、ただ単に廃止すべきだということではなく、制度や仕組みを抜本的に改善すべきだということらしいです。

それには、あっがいも激しく同意。
お金を使うんだったら、有効に使うべきです。

せっかく作った施設と税金ですから、時代にあわないやり方で運営するのではなく、時代のニーズに合致したものにすべきです。

で、記事の内容ですが被災企業支援ということで通常家賃の9割を減免するというもの・・・入居した会社は光iフレーム端末を使ってサービスを提供している東京の会社。(市が連携している会社)

光iフレームについてはこのブログではさんざん触れています。もう、ビックリ・・・

------------------------
12位に落ちた?!
No More Hairさんががんばってます!w

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2011年10月06日 23:59| 函館

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2410

このリストは、次のエントリーを参照しています: 産業支援センター:

» Learn Even more Here from Learn Even more Here
あっがいブログ±α: 2011 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年06月25日 14:24

コメント