« 歓迎会兼○○会 | メイン | 自転車 »

2012年05月25日

医学部

120525_DSC04673.jpg
本日の函館新聞一面に掲載されました。

今年4月に医学部設置の可能性を探るために私立大学が函館に視察に来たことが報じられていましたが、同志社大学に打診していることが今月24日の定例会見で工藤市長が明らかにしたそうです。

経済波及効果や安心した医療環境が整備されるだけでなく、自分の子どもを通わせたいと思う親御さんが増えることは明らかなので函館全体の教育・学力水準が高まることが期待されます。

設置する際、文部科学省は附属病院があることを条件としているため課題は多いそうですが・・・ぜひ実現して欲しい!!!

-----------------------
8位を維持!?なぜ?w

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2012年05月25日 23:59| 函館

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2642

コメント