« 山下家宴会! | メイン | 結婚式のスピーチ »

2013年01月16日

亀福の利用者こんだん会

130116_P1010003.jpg
今日はお休みということで、亀田福祉センターの利用者こんだん会に参加してきました!

G4でも使わせてもらっているのでその立場と青年センター長としての立場とです。やはり他の施設がどのように「利用者ニーズの把握」をしているのか気になるわけで。自己紹介の後、意見を各団体から聞くというスタイルでした。

ご年配の方の発言のタイミングや内容を聞くことができたのでとても勉強になりました!

山下センター長が最後におっしゃった
「限られた条件の中でお互いが気持ちよく使いあう。」
これにつきると思います。

老朽化がすすむ施設も少なくないし、無い物ねだりは何も生まない・・・行政がこれだけ緊縮財政なのでできることとできないことはあきらか。私はWi-fi環境の整備を提案させてもらいました。この整備は市内の公共施設がタッグを組んでいかなければならないことだと日々感じているところです。

とても充実した休日でした!
亀福の皆さんありがとうございました!

-----------------------
16位に落ちた・・・

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



投稿者 sen59 : 2013年01月16日 23:22| 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sen59.jp/blog/mt-tb.cgi/2879

コメント