7月 9, 2012 - 青年センター    No Comments

子どもの願い

120709_P1160259.jpg
原子力はつでんしょを
じこがおきないようにしてほしい
今年青年センターで初めて企画した
七夕まつり「いいね!」大賞を決めよう!
で一番多くの「いいねシール」が貼られた願いごと。
原発に対して、反対でもなければ賛成でもない。
どちらにもかたよってない。ここがすごいと思う・・・
いつもテレビで流れてるニュースを見て、
考えに考え抜いて書いたんだと思います。
子どもの方がよっぽど「答え」がわかってます。
命を大切に思い、切実で純粋なお願い事。
筆跡からも一生懸命書いたのが伝わってきます。
胸が熱くなりますね。
———————–
6位に落ちた・・・
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

Follow me!


PAGE TOP