2月 6, 2013 - FUN    暗闇展覧会に行ってきた! はコメントを受け付けていません

暗闇展覧会に行ってきた!

130206_1_P1010260
おとといに引き続き未来大の発表会「暗闇展覧会 ―視覚障がい者の生活をサポートする道具」(@まちセン)を見に行ってきました!

視覚障がい者の方と同じ目線で設計するというのはとても大事ですね!
学生さんにはユーザの目線の設計にするために「目をつぶってまちに出よう!」「音やにおい、肌で感じてみては?」など先輩面の発言をさせてもらいました!皆さんしっかりとプレゼンされていましたよ!

個人的に一番気に入ったのは視覚障がい者の方の所有物の場所がわからなくなったときに手助けするためのツール!持っているボタンを押すとそのものについているブザーが鳴るというモノ。着眼点がとてもいいと思いました!

130206_2_P1010261
ふりかえりメッセージボードにちゃんと意見も書かせていただきました!
こういう風に共有するのっていいですよね!

ということで、あさってからは青年センターで未来大生による「はこだて未来展」があります!ぜひご来場ください。http://blog.canpan.info/hako-youth/archive/338

———————–
12位を維持!
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP