9月 17, 2013 - ミニ四駆    GarageT-BOX MINI4WD series2013 第3戦 はコメントを受け付けていません

GarageT-BOX MINI4WD series2013 第3戦

130915tbox_005
9月15日に19時から八幡町のT-BOXで行われた、ミニ四駆年間シリーズ「GarageT-BOX MINI4WD series2013 第3戦」に参加しました!

マシンはMSシャーシ、小径タイヤでチャレンジしました。コーナーリングの多いコースなので、トルクの強い設計にしました!マシン剛性がつけやすいシャーシと、コーナーリングでの加速への立ち上がりも早い小径タイヤをチョイス。以前、MAシャーシでチャレンジして優勝したときも同じ理由でそうしてます。でも、最近はMAシャーシがもともとが速すぎるので手のくわえようがないためおもしろくないと思い始めました。。。ということもあって、手を加えやすく完成されていないMSシャーシが最近お気に入りです。

14時から行われた第2戦(チューン系モーター限定)にも参加して、56さんの(イカ四駆)クリスタルの勇姿をみたかったのですが、歌舞伎を観に行ったので参加しませんでしたw

130915tbox_028
9人の参加がありまして、1次予選(タイムアタック)はトップ通過!ただし、上位で1次予選を通過することで速いタイムの人と組が当たるため、決勝への駒を進めるのが難しくなります。でも、1次予選成績が決勝戦進出への基礎ポイントになるのが悩ましいところです。要は・・・ブッチ切ればよいという話w

130915tbox_030s

そのまま順調に勝ち進んで・・・優勝しちゃいました!

戦利品は旧モデルのグラスホッパーⅡジュニア、ゴールドホイール&紫メッシュ。今回はスピードをあまり出し過ぎず、マスダンパー&ブレーキで安定走行させました。あまりスピードを出し過ぎてコースアウトをしてしまったらノータイムで意味がないので。。。

前回が3位だったので、今回の1位のポイントが加わりこの段階でシリーズ暫定1位です!(リザルトはこちら

次回も同じルールで10月6日に行われるので参加したいと思います。詳細はこちらから。
参加された皆さん、お疲れ様でした!ミニ四駆を始めた(再開?)方、ぜひ次回はご参加ください!


【おまけ/他の大会のお知らせ】

ガレージK
七飯の峠下にあるガレージKでは9月22日(日)、10月13日(日)、11月10日(日)にミニ四駆大会があります!ちなみに私は、いずれもどうしてもはずせない所要により参加できません・・・12月こそは絶対参加したい!!!参加できないお詫びに、この場で宣伝だけさせてもらいました!こちらも楽しいと思いますのでぜひご参加ください!(詳細はこちら

・函館市青年センター
青年センターの大会も来年1月26日に決定しました!ルールは決定次第お知らせします。

大会があると自分の実力が試せるので、ミニ四駆大会が増えてきて本当に楽しいですね!

———————–

クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP