3月 17, 2014 - Mac    iPod、どうしたもんか・・・ はコメントを受け付けていません

iPod、どうしたもんか・・・

7年以上前に購入したiPodの調子がすこぶる悪いですw
購入したときのことはこちら。

数日前からすべてではなく一部の曲の再生ができなくなりました。再生できない曲に来るとそこをスキップして、なぜか再生できる曲へ飛びます。普段は車でUSB接続して聞いています。これまで何度か調子の悪いときもありましたが、そんなときはパソコンに接続すると解決していました。それで直った理由はわからないけれどw 

でも、今回はかなり深刻です。iPodをパソコンに接続し、再生できない曲をiTunes上でクリックしたら「!」アイコンが表示されて、車の時と同じで再生可能な次の曲へスキップしてしまいます。ネット上でいろいろと調べましたが、購入時に復元するしか解決方法がないようです。

「復元」はフォーマットなので、その前にデータが取り出せればそれはそれでもかまいません。しかし、7年もありましたから何回かパソコンはリカバリしてますし、新しく買い替えたりしています。どの曲をどうやってiTunes経由でiPodへ取り込んだのか思い出せません・・・レンタルやダウンロード購入など様々。まさかこんなことになると思っていないわけで。

ということで、Pod野郎でデータの救出を試みましたが「!」アイコンが表示される曲はエクスポートできませんでした。いま思うと、ときどき調子が悪かった時点でパソコンに退避しておくべきでした。

データが取り出せない・・・!?さて、どうしたもんか。

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


Comments are closed.

PAGE TOP