2月 11, 2015 - G4    大妻高校演劇部自主公演で大笑い はコメントを受け付けていません

大妻高校演劇部自主公演で大笑い

150211otsuma4
函館大妻高等学校演劇部 第4回 自主公演「全校ワックス」を観劇してきました!
今回で4回目の自主公演ですが、高校演劇部なのに演劇フェスティバル(高文連)以外で自主的に公演を打っていることがすごいな~といつも思います。顧問の森先生の熱意を尊敬します!2年半前にG4の春公演に同時上演ということで参加してもらいました。

「夏休み バケツかぶって 気持ちいい」

劇中のとあるシーンのセリフ、最高でした!去年は涙涙涙でしたが・・・今年はとにかく笑った笑ったw 連呼ネタが自分の笑いのツボであることを再認識!あの演出は反則だわ~高校生にやられました!絶対笑っちゃうw

あらすじですが、50音順でグループ分けされた女子高生が5人(5人ともあ行)が、学校内のワックスがけするお話(既成脚本)で、終始他愛のないやり取りが繰り広げられるわけですが5人それぞれの個性がしっかりと描かれていました。セリフやそのやり取りからは、学校の空気と登場人物の人間関係、各々がそれぞれ感じている思春期によくある微妙な気持ちも表現されています。高校の日常が舞台ですから、お互いのことを受け入れて理解し合っていればいるほど完成度が高くなる脚本だと思った次第です。ということで、部員のみんな仲がいいんだな~というのが伝わってきました!

とても楽しい時間と熱い公演ありがとう!3年間所属していた学生さん、お疲れ様でした!G4でお待ちしていますw
これからも高校演劇を応援していきたいですね。

———–
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

Follow me!


Comments are closed.

PAGE TOP